▷▶︎▷▶︎2021/02/24
𖠿 𖤣𖤥
こんばんは✩*॰¨̮




ヴィンテージ20お迎えしました💖









今週来週と大将と私の大学病院ラッシュ😵
同じ日に予約を取れればよいのだけどなかなかうまくいかないよね💦
大学病院までの道のり片道1時間🚗
往復2時間🚗🚗
止まらないわけ…💦大将のお喋りが🙃
朝起きてから喋り初めてどこで息継ぎしてるんだ状態😵
車の中も大将の漫談マシンガントーク💦
待ち時間もずっとマシンガントーク
大将のお口が静かになるのは治療中と水分補給・あとはごはんの時だけ🤣🤣🤣
返事するのもさあ大変💦
1日中喋り倒す😵
「おかーさん」日に100回は言ってるわけよ💦
末っ子でめちゃくちゃ可愛い過ぎるけどお相手する私はお昼前には放心状態
帰り着いて私が横になると上にのっかってきて「おかーさん大好き」を連呼連呼連呼
可愛いけど体力消耗半端ない💦





今日の夕飯








焼肉炒め
作り置きのささみの昆布巻き
南瓜のそぼろ煮 もやしの柚子胡椒ナムル
以上









手抜きの時はワンプレート
疲労困憊でお味噌汁なし💦
ごはんはヴィンテージ20で炊いた🍚









ラウンド20より若干容量大きめで使い勝手良し👍





《ささみの昆布巻き》
ささみ→4本
野菜昆布(煮しめ昆布)→½袋
水→200cc
砂糖→大さじ1
みりん→大さじ1
濃口醤油→大さじ2





《南瓜のそぼろ煮》
南瓜→¼個
鶏挽き肉→150gくらい
和風出汁→小さじ1
砂糖→小さじ1
薄口醤油→小さじ2
みりん→小さじ1
酒→小さじ1
水→200cc





《もやしの柚子胡椒ナムル》
もやし→1袋
鶏がら出汁→小さじ半分
塩→小さじ半分
柚子胡椒→小さじ半分
すり胡麻→小さじ1
胡麻油→大さじ1




kai愛用品はこちら⇩





Instagram⇩