▷▶︎▷▶︎2020/12/09
𖠿 𖤣𖤥
こんばんは✩*॰¨̮
ヲタ記録
今回はストウブじゃなく包丁🔪
今までずっとツヴィリングを使ってたけどシャープニングに岐阜へ出してます💁🏻‍♀️
どうでもいい情報ね💦
ちなみに関孫六は大阪へお嫁に行きました😄
使ってくれる人がいて幸い🥺




包丁を新調しました‼️‼️‼️









今回選んだ包丁は
日本を代表する刃物産地・燕三条で、 伝統と革新を融合させた刃物を製造しています。 
創業当時からこだわり続けた
「最高の切れ味」
のもう一歩先にある 
「最高の道具を手にした満足感」
↑公式サイトより
公式サイトに書いてある通り最高の道具を手にした満足感は200%✨✨✨
鋼(はがね)と軟鉄を合わせて鍛造する日本刀伝統の「割り込み」技法を包丁造りに応用してるんだって‼️
私が選んだのはTOJIRO PRO







やっぱりオールステンレスにしたの😄
刃先はコバルト合金鋼を割り込んで鍛造してあって鋭い切れ味
まだ三徳包丁しか使ってないけどスパーンと切れるから断面もすごくキレイ
鶏肉もスパーンと皮まで切れちゃうしごぼうもサクサク切れるしトマトも紙のように薄くスライスできる
程よい重みとグリップのにぎりやすさも最高
包丁買うなら藤次郎←絶対
そして私の悪い癖でラインで揃えたくなる病発症😅










三徳包丁170mm⇩




ペティナイフ150mm⇩




ペティナイフ120mm⇩




揃えた😅
今後この3本しかおうちには置かない‼️
パン切り包丁も藤次郎をポチッちゃった💦




届くのが楽しみすぎるラブ


いちおう主婦歴30年💦
鍛冶屋さんが作った包丁やグローバルやツヴィリングなんかも使ってみたけど今まで使った包丁でいちばん‼️‼️‼️



長く愛用できるしこの先は藤次郎をずっと使い続ける
こんな素晴らしい包丁ならもっと早くにお迎えするべきだった💦




kai愛用品はこちら⇩





Instagram⇩