▷▶︎▷▶︎2020/09/23
𖠿 𖤣𖤥
こんばんは✩*॰¨̮
今日は休肝日にしようと思ってたけどいつもの時間になったらうっかり呑んだ🍺
さすがにレモンサワーは呑みたくなかったから金麦
美味しく呑めて良かった☺





今更感あるけど小学校の運動会は中止のプリントを今日持って帰ってきた😭
娘にとって最後の運動会だったのに💧
私と同じ運動音痴な子供たちは中止で良かったらしい😅
とにかく鈍足でかけっこが嫌いなの💦
私イチバン大好きな運動会お弁当作れなくてなんか残念💧
毎年思い出に残るお弁当作りが楽しみだったのに仕方ないね





今朝二日酔でコンロの前に立ったは良いけどお弁当も朝ごはんも作れずだったからせめてもの償いにみんなが大好きな豚カツ










今日は味噌カツにしました🙂










何回作っても初めて食べるかのように「こやうんまか」と言う夫
子供たちにもこれ前食べたときもそう言ってよって突っ込まれてた😄



⋆⋅⋅⋅⊱∘──────∘⊰⋅⋅⋅⋆



味噌だれ
水➜100cc
赤味噌➜大さじ1
砂糖➜大さじ1
みりん➜大さじ1
すり胡麻➜大さじ1
鍋に入れても弱火でコトコト煮詰めるだけ‼️












今日のコンロはチームグレー💓









ラウンド20…ごはん三合
ワナベS…お味噌汁
ココハンS…南瓜のおかか煮
オーバル15…味噌だれ


ココハンSとかオーバル15は少量の煮物とかソース作りにも使いやすいよ(^ー^)




豚カツはシーズニングがてらオーバル23で揚げた❣️



kai愛用品はこちら☟

 



Instagram☟


YouTube