▷▶︎▷▶︎2020/09/03
𖠿 𖤣𖤥
こんばんは✩*॰¨̮
台風10号えらいこっちゃじゃない😱
明日は台風に備えてちょっと買い物しないと💦
5年前…。
前のお家のとき丸々2日か3日停電だったし💧
今日は家中のモバイルバッテリーも満タンにしたけど足りるかな❓
もしもに供えてモバイルバッテリー買い足ししとこうかな💦
実家も海岸線だし高潮も心配
両親と叔父お義母さんもうちに避難するかと思うから食料も多めに準備しとこう💦
今のままの進路だと鹿児島は直撃
ニュースでもめっちゃ言ってるし怖いな💧
とにかく台風の進路の地域のみんなも気をつけようね
身の安全の確保を
私もポンコツにならないようにロキソニン確認した。
風圧で窓が割れるみたいに言ってたから明日は養生テープを貼っとこう‼️
備えあれば憂いなし





今日の夕飯









トンテキ









その他諸々









久しぶりのモウイが美味しかった😋
トンテキソースが激旨だからまずはソースで白米いけるし野菜にソースつけて白米いけるしトンテキで白米いけるから食べ過ぎ注意⚠️
ソースはトンテキ以外にもハンバーグにも丼にも使えるから絶対覚えてて損は無し
✧ソース✧
にんにくみじん切り➜1片〜3片程度(お好みで調整)
砂糖➜小さじ1
濃口醤油➜大さじ3
ケチャップ➜大さじ3
ウスターソース➜大さじ3
全部混ぜ合わせてザバーッ‼️
加熱することでにんにくの辛味も飛ぶからフライパンにザバーッしたら少しグツグツしてね






YouTube下矢印









チャンネル登録してもらえると嬉しいです💓




iPhoneの人におすすめモバイルバッテリー






アンドロイドやアクセサリーにも使えて薄くて軽くて重宝する







kai愛用品はこちら☟





Instagram☟