▷▶︎▷▶︎2020/06/28
𖠿 𖤣𖤥
こんばんは✩*॰¨̮
明日からまた1週間始まるね💦
父の手術説明もあるし手術もあるから頑張らなきゃ✊





今日はサッパリ美味しい
ネギ塩レモン素麺










ネギだれの下にはほぐしささみをトッピング
うちは半田麺が好きだから今日も半田麺だよ♩♩♩





《レシピ》
【ネギ塩レモンだれ】
長ネギ➜1本みじん切り
おろしにんにく➜小さじ半分くらい
鶏がら出汁➜小さじ半分くらい
塩➜小さじ⅓くらい
レモン汁➜大さじ半分くらい
胡麻油➜大さじ1くらい
これを全部混ぜ合わす。
【スープ】
おろしにんにく➜小さじ半分くらい
鶏がら出汁➜小さじ半分くらい
塩➜小さじ¼くらい
適当にお湯で溶いたら氷をいっぱい入れて冷やす。
味の濃さは使ってる鶏がら出汁とかでも違ってくるし…
薄かったらちょっと増やして💦
濃かったら氷で薄めて💦












簡単で美味しいから試してみてね












このガラスボウルもプチプラだけどサイズもちょうど良くて使いやすい‼️










愛用品はこちら☟

 



📷Instagram📷



▶️YouTube▶️