みんなの投稿を見る

 


 ▷▶︎▷▶︎2020/05/20

𖠿 𖤣𖤥

こんにちは♩ᵕ̈*⑅

今日のおひるごはんは約1年ぶりのネギ塩レモン素麺









ネギたっぷり⸜❤︎⸝

レモンでさっぱり⸜❤︎⸝

冷たくて美味しかった😋

素麺やっぱり揖保乃糸だよね😁

そろそろ半田麺もポチッしないと💦









ちゃんと計ってないけどだいたいの分量


【ネギ塩レモンだれ】

長ネギ➜1本みじん切り

おろしにんにく➜小さじ半分くらい

鶏がら出汁➜小さじ半分くらい

塩➜小さじ⅓くらい

レモン汁➜大さじ半分くらい

胡麻油➜大さじ1くらい

これを全部混ぜ合わす。


【スープ】

おろしにんにく➜小さじ半分くらい

鶏がら出汁➜小さじ半分くらい

塩➜小さじ¼くらい

適当にお湯で溶いたら氷をいっぱい入れて冷やす。

味の濃さは使ってる鶏がら出汁とかでも違ってくるし…

薄かったらちょっと増やして💦

濃かったら氷で薄めて💦










私ほぐしささみをトッピングして美味しかった😋

器がボウルなのはご愛嬌🥰

食器を断捨離し過ぎて深いタイプの器がないことにさっき気付いたんだもん😅





愛用品はこちら☟






📷Instagram📷



▶️YouTube▶️