みんなの回答を見る



▷▶︎▷▶︎2020/05/14
𖠿 𖤣𖤥
おはようございますёꙬꙭ∴
今日も4時前に目が覚めたけど身体が痛くてお弁当作り休んだ💦
用事も行かなきゃ行けなかったけど夫にお願いした💦




昨日のパウンドケーキ








材料
 (20cmパウンド型1本分)
薄力粉 200g
ベーキングパウダー 小さじ2
砂糖 80g
バターまたはマーガリン 150g
卵 2個
オレオ 10枚




作り方
①薄力粉とベーキングパウダーはふるっておく。バターまたはマーガリンはレンチンして溶かしておく。
 ②
ビニール袋にオレオを入れて叩き割る!パウンド型にサラダ油(分量外)を塗る。オーブンを170度で予熱開始!!
③オレオ以外の材料をボールに入れてホイッパーで混ぜ合わす。綺麗に混ざったらオレオを入れてサックリ混ぜる。
④型に入て170度のオーブンで40〜45分くらい焼く。竹串を刺してドロッとした生地がついてこなければ焼きあがり!




コツ・ポイント
★オレオは大きめに割った方が美味しいです。
★焼き時間は各家庭のオーブンで調整して下さい!途中焦げそうならアルミホイルをかぶして下さい。




書くの面倒だったからクックパッドからのコピペでごめん🙏




愛用品はこちら☟





📷Instagram📷



▶️YouTube▶️

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ