▷▶︎▷▶︎2020/01/14
𖡼.𖤣𖥧
こんばんは✩*॰¨̮
めずらしく1日3回更新🆙富士山
写真がたまる前にと思いまして…爆笑




昨日の夕飯









みんな大好き海老フライ
しっかり下処理すれば曲がらず真っ直ぐピーン
ぷりっぷりで美味しいよね!!









子供たちはタルタルソース
大人はわさびタルタルソースでピリッと









茶碗蒸しもプルンプルンで激ウマ
私的 黄金比率
卵Mサイズ➜2個
だし汁➜400cc
薄口醤油➜大さじ1.5



茶碗蒸しは何と言ってもお出汁が要
しっかりお出汁さえとれば薄口醤油だけで美味しい
個人的にお出汁は
茅乃舎
久世福
兵四郎
ここらへんは間違いない!!



蒸し器がなくても簡単に作れるよルンルン
大きめのお鍋かフライパンに水を張って沸騰させたら
そこに入れて弱火で15分くらい
ストウブなら12〜13分くらい
すもできずほんとプルンプルンで滑らか〜









YouTube下矢印









チャンネル登録してもらえると嬉しいです💓




📷Instagram📷



🔴楽天room🔴



YouTube


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ