View this post on Instagram

▷▶︎▷▶︎2018/10/25 ⌂ᐝ おこんばんは🌟 なんか夕方から首やらアタマやら痛いと思ったら明日から天気が崩れるらしい😑 夫に話してたら… 『気象庁か』 って言われたけどほんとだよ💦 ✦ 夕飯は暑いのにおでん🍢 ストウブシャローで作っとったら具材が入りきれんくなってストウブワナベMにも…😑 おでんて色々入れたくなるからこうなるよねぇ🙄 明日には食べきりそうだから良かった☺ ✦ 面倒じゃなかったら大根は面取りして下茹でした方が良きだけどズボラーなんでそのままぶっ込みほったらかし〜(笑) 我が家のおでんはコク出しに隠し味は赤味噌入れてます ■おでん出汁■ 水→1300cc 鰹出汁パック→2〜3 出汁昆布→2〜3 ✧調味料✧ 薄口醤油→大さじ2.5 酒→大さじ2.5 赤味噌→小さじ1.5 覚えやすい分量でまいうー😋 ✦ ✦ #料理 #料理動画 #料理好きな人と繋がりたい #レシピ #レシピ動画 #簡単レシピ #ズボラレシピ #おうちごはん #おうちごはん通信 #おうちごはんlover #おうちごはん部 #晩ごはん #夕飯 #和食 #家庭料理 #おでん #鍋どん #ほったらかし料理 #デリスタグラマー #デリスタグラム #クッキングラマー #クッキングラム #ストウブ #ストウブ料理 #ストウブシャロー #staub

かいかいさん(@ss.kai)がシェアした投稿 -