おこんばんは✩*॰¨̮






{5F11063A-7584-4AF3-9958-B728F4DAD4C4}






なんか今日は良かったり良くなかったり微妙な1日だった
季節の変わり目だし天気も悪かったから仕方ないちゃ仕方ないヾ(¯∇ ̄๑)ドンマイ




こんな日もあるある




✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼




夕飯です




{EC68F040-B9B7-4B07-BD5A-D8CE7B12056A}





✻パパイヤサラダ

✻きのことツナの和風蒸し

✻胡瓜と新生姜のしらす和え

✻茄子の胡麻酢和え

✻野菜盛り

✻鶏胸肉のマヨポン焼き

✻大根と長葱の炊き込みたぬきごはん

✻豚汁




でした〜ッ





{919ACC8F-974E-40C4-B25C-59BF06468271}





子供たちもととさんも気に入ってペロリ
ととさんに関しては明日の弁当に入れてって言って2切れ残してた



鶏胸肉は下味にお酢を使ってるからふっくら柔らかい〜ッ



ざっくりだけど分量計ったのでメモ




鶏胸肉→2枚


【下味】
お酢→大さじ1
酒→大さじ1
薄口醤油→大さじ1
かたくり粉→大さじ2
ビニール袋に入れて揉み込んで30分〜放置



フライパンに油をひいて下味につけといた鶏胸肉を両面焼く
あとはポン酢とマヨネーズはだいたいで^_^;




{4C6AA54C-A588-41A4-9F9C-6F2278103674}




ストウブココハンで炊いておこげも



{824D8B99-197B-484A-B8EF-09F38309B533}




ピンボケしてますけど気にしない









{400F6C3F-1546-49D7-BBCD-2BE97B9D8615}





今季初の豚汁🐷
ストウブワナベMで…



{A45B42CD-7F4C-4B9A-8B03-65DEF6BE00E1}




鍋のサイズよ
溢れそうだったわ
素直に20cmで作ればよかったのにどうしてもワナベが使いたかった故の結末
やっぱりワナベLも欲しいなぁ




{698DD6AD-D0AE-4FFE-9B92-F567DBC8D8F2}





今日も美味しく食べてくれてありがとう
⿻*❃感謝❃*⿻




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!







ではでは…





今日も1日お疲れ様でした〜ッ





⋆✭ ☪ ᎶᎾᎾⅅ ℕᏐᎶℍᎢ ☾✰ ⋆

☪︎·̩͙˚·





読者登録してね