AOSP系のAndroidにgoogleplayをインストールする。 | とある一般人のガジェットメモ帳

とある一般人のガジェットメモ帳

怪しいガジェットの紹介などしていこうかなと。
スマホ、パソコン系のブログです!
よろしくお願いします!

こんばんは(・∀・)
友達が就職決まって祝で焼肉いってました(*´ω`*)



赤からの食べ放題やっぱうまい!
安い!
最高(#^^#)

さて、昨日言ってましたAOSP系のOSにgoogleplayをインストールする方法を書いていきます!<(`・ω・´)

http://rakeem.jp/post-3480/
今回こちらのサイトを参考にさせていただきました!
rakeem様、ありがとうございます!


正直、今日初めてやった作業なので、正しい作業なのかはわかりません。
もし、参考にする場合は自己責任で!
では、書いていきます!


今回はredmi note4に7.1ベースのCMのALPHA版で試してみました(*´ω`*)



このようにAOSP系はなにもありません。
素のAndroidです。
ここにgoogle系のアプリをインストールしていきます。
ネットに簡単なインストール方法が結構ありますけど、今のAndroidは恐らく塞がれていてできなくなってるはずです。

http://opengapps.org

googleappのパックをこちらのサイトから持ってきます。
自分のosバージョン、cpuにあったものを選択してください。

ダウンロードしたらこちらをTWRPでインストールしていきます。











google系のアプリがインストールされていきます。
終わり次第、リブートします。




あとはインストールされているのを確認して、開きます。




アカウントを入力して、アプリが正常に動作しているか確認します。




これでgoogleplayを使用することが可能になりましたね(o・ω・o)

こんな感じ。
簡単です。

自分は現在使用中の端末にCMがきたらAOSPに移行したいと思います(*´ω`*)

今回は勉強になりました(`・ω・´)ゞ

以上!