息子ごはん♪( ´▽`) | kainaとyuki

kainaとyuki

現在育休中(^-^)/
初めての子育て奮闘中( ̄^ ̄)ゞ
とっても優しいちっちゃい彼氏は、大事な大事なかわいい怪獣さん(^з^)-☆

今日で息子も1歳2ヶ月[みんな:01][みんな:02]


最近はおしゃべりも多くなり、呪文みたいに早口で「テケテケテケテケ…」?とか「テカテカテカ…」?って、言ってます[みんな:03][みんな:04]



奥の方に大きい歯も出てきたので、今日から夕飯だけは私と同じものにすることにしました[みんな:05]


とりあえず、今日のごはんはこんな感じ[みんな:06]



photo:01





上の左は「にんじんのイリチー」、右は「豆腐とキャベツのお焼」、下が「ごはん」と「もずくと豆腐のスープ」ですナイフとフォーク


「にんじんのイリチー」は、にんじんと卵を炒めて、薄めにだし醤油で味付け[みんな:07]
(にんじんが苦手なら軽く湯通ししてから炒めるとグッド!ニコニコ)

「豆腐とキャベツのお焼」は、木綿豆腐をつぶして、卵1コとだし醤油を少しと、つなぎに小麦粉を少しとキャベツを入れて焼くだけチョキ
子供はそのまま食べて、大人は少し醤油をつけるとOK

「もずくと豆腐のスープ」は、沖縄で買ってきたコレ[みんな:08]





photo:02








息子も大好き[みんな:09]
もずくは塩漬けじゃないので、そのまま使えるし、冷凍なら2.3ヶ月は大丈夫とのこと[みんな:10]


同じものを一緒に食べると、楽しく食べれるよね(≧▽≦)







また、チョコチョコ紹介していきます[みんな:11]




iPhoneからの投稿