ちょこZAP 株主優待編3 | EVIL LIVE

EVIL LIVE

読書の春夏秋冬

はい、9/3に書いたブログの続きというかその後。

 

流れとして、株主優待のが届く→受付まで半月近く日をあける→受付フォーム受付開始→受付フォームから申し込み→メールが届く→メールに記載のアドレスから入力して送信(前回9/3時点)→重複メールが届く→9/7割引完了メールが届く

で10/1~3月31日まで適用らしいです。

間違って請求されてないか気にだけしておこうw

その確認のクレカの利用明細、有料で紙で郵送してもらっているんですが、今年の12月に300円越えになるようなのでちょっとモヤってます。

ネットだといつでも確認出来るって言うけど、見たかった時に(たまたま)メンテ中で見れなかったんですが、それはw

 

何気にちょこZAPのカラオケ、一人カラオケ的に言い訳できるから悪くないって思ってたわりに株価が低迷というか残念な感じになってまして、はて?と思ったら「24時間利用可能と言いながら、24時間使えないことが問題視(※)」されたようですね。

※店舗内のちょこザップは除く

どーいうことかというと、アプリで予約できない時間帯が設けられている、って感じです。

機器を休ませるためとかあるかもですが、以前は24時間予約出来たんである種、改悪ですし、予約できない時間帯、いっそド深夜なら分かりますが予約不可の時間帯は夕方(16~17時台?)が多い感じです。

なんだかなぁーって感じ。

 

先のクレカの話じゃないですけど、「いつでも」に「※ただしメンテ中は除く」を付け加えて欲しい、メンテ長引くことあるし、ちょっとモヤるわぁ…

 

以下、たらたら

 

セブンイレブンから株主に向けての郵送で「セブンイレブン 四季報」なるものが届きましたけど

(一瞬、四季報?って思いましたが、年四回出しているから四季報…ふぅん( ´,_ゝ`)プッ)

で、アンケート応えてくれたら抽選で1000名様に商品引換券ってあるんですけど、その内容が…

600mlのペットボトル7種類から1本

しょぼっ。

びっくりした、あまりのショボさに固まったわw

正直、セブイレの今までのやり口(上げ底、パッケージ詐欺、FC店いじめなど)には辟易はしているけど地域インフラとか食糧絡みでいちおー日本国には重要かなぁ、って思ってたけど最近、弁当もそれほど美味しくないし、唯一、1か月に1回以上買っているペットボトルのカフェオレも美味しくなくなってきたし、株価が一定以上に上がったら売っちまおうかな、って思った今日。

 

数か月前に買った東芝の乾電池、安かったから買ったけどテレビのリモコンに使っている割には消耗が激しくて微妙。

 

スマホとノートパソコンの次を考えているんですけど、2025には流石になぁ…スマホも古くなってきたし、ノートパソコンも次のOSが出るとかでないとかでちょっと本当の意味で様子見。

 

最近、古き良き顔文字&アスキーアートをちょっと使いたい衝動に駆られているw

ド古いお笑いネタをかましたくなるのと同じ衝動かなぁ(苦笑)

 

この前、ぷにょりも自覚したのでプール行ったんですけど、水泳はインナーマッスルに効きますなぁ~

あと、ぷにょっているせいか中々沈めないw

まぁ、脂肪あるぶん浮力がパネェ分、泳ぎ疲れにくくなってはいるので、やっぱりプニョリスタ(脂肪多めの人)は水泳ですよ、水泳。

膝にも優しいw

膝にも優しいついでに、カヤリパヤットの例のキック(道場の端から端まで20往復するらしいですけど)それをプールの25メートルで20往復、週3~5ペースを1年以上やったら一般人にはまず負けないでしょうね。

何気に一にして全なる技というか、あまり意味ない(特殊)技より一つのことを極めたら最強に近くなるんでしょうねぇ~

でも、おもんないから体格差が大きいとより効く技とか対武道家向き技とか色々あるんだろうなーと思うのでした。

ただ、ロクでもないせんせーに師事するくらいなら、マジでそーゆーシンプル動作を極めた方が強くなれるしコスパ良い気がします。