円きゃりーぱみゅぱみゅ | EVIL LIVE

EVIL LIVE

読書の春夏秋冬

さて、頭の悪そうなお題から分かるように、円キャリートレードがいまいち理解に乏しかったんですが数学的思考法の視覚化…図にしてみたら、理解が進んだw

ハイリスク・ハイリターンっていうか、「リスク×リスク・リターン×リターン」って感じっすね…

色んな事考えるねぇ…

株だったら、ゼロサムゲームじゃなくてみんなが幸せになる可能性があるって色んな本に書いてありましたが、これはちゃうっすねぇ~

好みで言ったら嫌いな方なんですけど、そこまでリスクとってリターンを追い求める強欲さは否定するものではないかなぁ…(その強欲さ…良し!とまではいわない)

昨今のふり幅の異常さが全て円キャリートレードとは言わないですが、ふり幅が倍増させる大きな要因ではあるんでしょうな。

 

解説者が、だいたい説明に困ったら円キャリートレードのせいにしている気がしますw

 

以下、たらたら

 

ちょこザップからメールが重複して届く(苦笑)

まぁ、システム的に重複するんでよろしく、みたいなこと書いてあったんで1回はスルーしますけどね…

 

まだ手を出すタイミングじゃないといろんなサイトで言われてますが欲しくて買いたくなる株もあるんですよねぇ…

主観で観ると今の価格でもお得なんですけど、もうちょっとしたら下がる可能性があるし悩ましい

結局のところ、振れ幅が大きくどっちに触れるか分からん時は(未来予知が出来る人以外は)キャッシュポジションを高めることが出来るのが賢者な気がしますねぇ

習近平とか見ていると我慢できないタイプなんでしょうね

あと10年、いや5年くらい猫かぶってたら覇権取れた可能性が今より遥かに高かっただろうけど、早めに手に入れたかった、欲しかったんだよねぇ…その気持ちが分かり始めたマイレボリューション♪

欲しいと思った時が買い(動き)時っていうけど、それがある種、成功というか失敗しにくいのはノートパソコンくらいじゃね?w

とか思ったり。

 

しかし、今年の9月はヤベぇイベント多すぎて怖すぎるわ。

総裁選どうなるんだろ…日本の株式市場って言っても資金は海外勢がメインだから、お買い得感が持続している間は…って思うけど、政治リスクパネェし。

半導体も中国が警告というか脅しかけにきているし…希望的観測だけどレアメタルの時みたいに、一時的にはダメージ受けるかもだけど日本は乗り越えてくれると信じてる。

ただ、アメさんの製造業雇用者数-8月が予想以下になったんで、来週怖いなぁ…

 

まぁ、興味深い一年っすよね

1992年10月から2000年なんて16000から21000ちょいくらいですし、1997年から2015年は20000超えてませんでしたしド低空飛行の停滞気味よりは良いかもしれないですけど、乱高下というか半分気絶しそうなジェットコースターも極端っすかね。

まぁ、どっちもどっちか。