株主総会 | EVIL LIVE

EVIL LIVE

読書の春夏秋冬

ちょっと出てみたいもじゃー(この語尾って何キャラだっけ?)

 

この時期、色んな所から来ますが「手土産はありません」が多いなぁ…

昔の人に聞くと、「え、今(株主総会出席しても)お土産ないの?」と驚かれたり?

なんだろう、昔のドラマとかで総会屋…あ、総会屋ってそーゆー意味だったんだ(今気づく)

まぁ、昭和・平成で絶滅したんじゃないかな、って思うんですがどうなんでしょ?

※wikiったら、1981・1997年の商法改正で制限、警察庁の2020年の統計では190人。とのこと

 

とまぁ、(個人的に)ドラマやVシネのイメージがある株主総会

参加してみたいんですが、意外と地元企業のお株はあまり持ってないっぽいので遠いっす。

あと、手土産出来たら欲しいです(ぇ)

 

一度は行ってみたいです。

多分、上記のイメージ膨らみ過ぎてガクブルな感じで出席したい

もしくは田舎者が東京に出る感じでどこか分からん方言使う感じで出席したいw

…そもそも地元企業の株あったっけ?(苦笑)

 

以下たらたら

 

お腹空きすぎて何故か、ストロベリーチョコケーキが食べたくなった

苺とチョコが使われたらそれでいいです的なケーキw