ブレインリジェネ | EVIL LIVE

EVIL LIVE

読書の春夏秋冬

少し?前の流行りのマインドフルネスってのをそれっぽくやっていて、あまり使いこなせてなかったんですが、最近、それっぽくなってきたっす

ただ、マインドフルネスって感じじゃなくて、なんだろう…仮眠と瞑想の間みたいな?

脳がちょっと回復するというか、ゲームで例えると脳にホイミ、みたいな?

っていっても、体感的には「脳が3ポイント回復」って感じです。

私的には8分か18分が好み、というかそれで運が良ければ回復発動って感じです

まぁ、脳が回復しているんで心もぉ~?って感じもするんですけど、心は回復したとまでは言えない。

せいぜい心が休息したってレベル。

なので、マインドフルネスとまでは行かない感じで脳がちょっと回復ってことでお題のタイトルw

ホント、「注意資源」がほんのり回復している感じがするのはありがたい。

 

具体的な体感を言葉にしようと試みるとしたら…脳がねぇ~シュィンって感じ?それとも「きゅぴん」って感じ?まぁ、ゲームの回復音みたいな感じで少し回復しました、みたいな。

何とも言葉にはし難いんですけど。

 

ちなみに、これ本当に大丈夫なんだろうか?脳にダメージ与えてないかな?w

少し不安になるぜぇ、とは思うのですが…

ただ、前述した通りゲームの回復音みたいな感じで少し回復しました、お知らせ?みたいなのがあるので、その仮眠してて目覚まし音や光や人に強制的に起こされているよりは遥かに安らかな気がします。

(保険でアラーム(8分とか)かけているけど、その数秒前にきゅぴんってなる)

 

とまぁ、個人的にマインドフルネスの本、ここ2,3年何冊か読んでしっくりきてませんでしたけど、何らかは得られたんで良かった良かったというお話。

 

//こっから先はマジで駄文で蛇足w

 

マインドフルネスを否定はしないけど、自分はこんな感じってことで。

逆にそれは違うって言われても、違うと思っているので不快にも思わないし怒りもしないですw

ただ、まぁ、「出来て羨ましいなぁ(棒)」くらいは(気を使って)言うかもしれないですw

如何せん、他人の体験とか100%トレースは(特殊なケースを除いて)ほぼ不可能なんで、分かった気になるよりは今回の気付き?得られたこと?で満足してまーす。