「あなたには殺せません」 | EVIL LIVE

EVIL LIVE

読書の春夏秋冬

著:石持浅海

 

なんか…何かとは言えないけど、いい順番になったなw

 

はい、結論から書くと、なんだかなーって感じです。

ここ数年の作者のブームか知りませんが「身内や近しい人が殺人を犯して露見したら不利益被るからその前に殺そう」って発想のお話がちらほらあって微妙。

そんな発想に至る奴ってヤバすぎだし、どう考えても失敗するデショ。

あいつがやったら犯行バレるけど自分なら完全犯罪出来る、って思うってどうなんだろ?

だから、今作も微妙っす。

なんかどいつもこいつも感情移入できないというか…話によっては、ほんのり理解できなくもない殺害(したい)理由もないですが、少なっ、て感じです。

 

なんだかなー

前は、感動した作者なんですけどね…

歌手(のノドとか声)とか一緒で、最盛期を維持するのは大変なんでしょうかね。

 

モヤらない作品が読みたいわ

 

以下、たらたら

 

youtubeとかで、「殺」とかそーゆー漢字って使えないんですかね?

相殺とかもyoutubeだと相〇とかになるのかしら?w

漢字とか言葉が悪いんじゃなくて、脅しとかで使う奴が悪いんだと思うのです。

 

少しニュアンスは違うでしょうけど、駐車場とかで「4」とか「9」とかの数字を避ける、無くしたりするのを見かけますが、正直、反吐が出ます(^^)

駐車場の番号印字なんていわゆる大人しかしないでしょうから、4とか9の表記を避けるように言った奴らに言いたい「くそくらえ」と。

そりゃ、マンガとかアニメとかフィクションもので4とかを避けるのは良いですよ(ジョジョのセックスピストルズとか)

「あれはフィクションだろ」とか「創作物なんで」で済むけど。

いま、学校とかの出席番号で4とか9とか避けてますか?避けてないと思います。

それこそ、4,9よけて、13も避けますか?西洋では忌み数ですけど?みたいな。

その数字が割り当てられた子たちの事を考えられないのか?

それこそ、駐車場にも使われない忌み数を当てられているっていうことでいじめに発展するかもしれないわけで。

大げさかもしれないけど、ガキの思考って単純なとこある。

最近、特に忌み数避ける駐車場を見かけることが多くてイラっとする。

(どうしても忌み数気にするならアルファベットにして欲しいわ、どうせ忌み数抜いたら何台置けるのかすぐには分からんし)

 

個人的には中二病的に死(4)を司る~♪くらいのノリで乗り越えていってほしいですけど。

9ならサイボーグ的な009~♪みたいな感じで。

 

単なる文字や数字に(ゲーム以外で)不条理な意味を付けるのは本当によくない、と思うのでした。

ぽわり。