マネーゲーム(4) | EVIL LIVE

EVIL LIVE

読書の春夏秋冬

はい、肩こりん星です。

いや~肩と背中がマジできっついわぁ・・・

数年ぶりに例の(目、肩、腰に効く)ブツに手を出そうかしら?<「極道主夫」っぽい書き方

 

はい、「コツコツ(稼いで)ドカン(と損する)」気がしてならない最近、いかがお過ごしでしょうか?

正直、儲かっても損してもあんまり書かない方が良いのかな、とも思ったりw

やつは一方的に話してくるけどw

そんななか、やつを見習って?変わった名前のとこ、ほんのり買ってみましたw

「6184 鎌倉新書」

最初、(名前から)書籍絡みかと思ったら終活系でしたw

※当初は「仏壇仏具業界向け書籍の出版を事業目的として設立。」したからっぽいっす

まぁ、終活は(迷惑かけずに亡くなりたいと思う日本人が多そうなので)流行るでしょうし、なんとなく。

サービス名も「どシンプル」ですし、嫌いじゃないw

 

何気に新NISAをスタートダッシュしてしまったんですが、インカムゲイン的には3月決算が多いから年始から株価上がるからインカム狙いなら先に買っといた方が良いかなぁ~とか思ったんですぅ~

でも、買い過ぎた感があるんだな、これがorz

あと、欲出して☆(ゝω・)vキャピしかないやつも新NISAに組み込んであるから、モヤるわぁw

 

新NISAの枠、翌年復活するって言うけど事実上、復活するのって(1年の枠が完全に埋まった)4,5年先では?と思ったんですが、教えて~エラいひと~って感じな今日この頃