こちょこZAP | EVIL LIVE

EVIL LIVE

読書の春夏秋冬

はい、ということで、もうすぐ入会2か月ということで、「ちょこZAP」話を。

あ、それと何かキャンペーンしてて先々週からヘルシア週1本もらえてます(最大3本)

ヘルシア初めて飲みましたけど、ちょっと苦いというかタンニン?みたいな。

先週、「喉乾いたけど、(何が飲みたいって訳でもないので)お金使いたくねぇ~」って時にちょこZAP寄って、貰って帰りました

今週分まだもらってないわ。

 

トレーニング器具だけじゃなく脱毛やエステあるちょこZAPですが、最近はホワイトニングとかもある店舗がほんのり増えてきました。

正直、脱毛とエステ、ホワイトニング、1コマ20分、(連続で入れば)1日最大40分(実質50分ちょい)ですが、ちょっと食指が動きません

っていうか、正直、上記3つは光照射タイプなんで、なんか怖い(ぇ)

・・・まぁ、なので(1日2コマまでの予約分を)デスクバイクとマッサージチェアに逃げている昨今。

 

で、マッサージチェアですけど、正直、ちょこザップって比較的狭い店舗が多くて、器具との距離が近いというか・・・まぁ、例のごとくイヤホンが必須なわけですわ。

 

何気にねぇ・・・マッサージチェア使いながら聞く音楽って意外と無いというか、ネタが切れたというか・・・

クラシックでも聴いとけば良いんでしょうけど、う~ん~

 

とりあえず、

・サティのジムノペディ<※1

・リベラの「彼方の光」

・(PanPiano版)「閃光のハサウェイ」主題歌「閃光」(1.75倍速)<※2

この辺りを聴いているんですけど、20分(30分弱)なんで、寝落ちしかけるのもなぁ・・・難しい。

というか、マッサージチェアの時間枠は20分なのですが起動時間は15分なので、なんだかなぁ・・・みたいな感じです。

私だけじゃなく、見てると大抵の人が(前の人が)居なかったり、早めに終わった場合、早めに入って2回起動(15分x2)とかかなぁ・・・

 

余談ですけど昔、バス通勤してた時に音楽プレイヤー聴いてたんですけど、降りる時に激し目な曲が、というか一番好きな洋楽が掛かるので本当に丁度良かったんですけどねw

何故か、道が順調でも混んでてもホント丁度良く流れて(ストレスなく)起きられたので、すごいタイミングだったなぁ、と当時を振り返るのでした。

 

自分に合うテンションが上がる曲を探すのも大変ですが、心が落ち着く曲も探すの大変ですねぇ

 

 

※1.「家具の音楽」って思想は中々いいですよね、落ち着きたいときに特に。

※2.なんかエ□ピアニスト扱い(笑)されてますがこの人のピアノの「閃光」が(他のピアニストの方達より)一番、耳に馴染むのでw

他のはあまり聴かないですけど<PanPiano

 

以下、たらたら

 

・ワイヤレスイヤホン話。

2本持っているのですが、最初に買った奴はロックというか激しい曲に合うイヤホン(音がとがっている感じ?)で、後に買った奴はメロディ重視の感じのイヤホン(フラット、全体的な調和重視)で二極化してるんですよね・・・

さっくりかくと、筋トレするなら前者、マッサージチェアで寝るなら後者w

 

・エコエコあざらし

正直、小綺麗なファストファッションに身を包んでいる奴にエコ語ってほしくないZE、とこの前思ったのでしたw

あと、価格維持のために雑に可燃処理するハイブランド(一時期のバーバリー)とか。

(後者は野菜や牛乳の市場価格安定とかまぁ、そんな感じもあるかもだけど、やるならバレないようにやってほしいわ)

 

・Vガン

正直、Vガン向けに作ったラーメンにチャーシュー入れて食べてみたいwww

目的は、ともかく方向性は「美味しい物を食べてもらいたい」で本来なら入れた方が美味しいであろうモノを省いて、頑張って美味しく作っていると思うんですよぉ、ぼかぁ

美味しく作った物に美味しいもの足したら、それって最高じゃん!!(ハチワレ構文)

※個人の趣味趣向は、周りに及ぼさなかったら好きにやればいいと思っている派

 

・・・Vガンさんのさー、牛肉は、ほんのり理解できなくはないし、自分も少し牛肉に関しては若い時より量を落としてますけど(世界的には牛肉需要大きくなってそうですが)それ以外はなぁ・・・・

なんっつーか、自然ではない気がする。

ハッキリ書くと不自然すぎる。

Vガンの広告塔がタンパク質不足で脱落してたりするし、そもそも、人間(の歯)に犬歯がある時点で肉食べる方が自然な気がするんですよね~

じゃあさ、抜こっか!犬歯!(ハチワレ調)>ガチのVガンの人たち

・・・上の一文が書きたくて、書いた気がします。

反省はしていません(ぇ)

 

最近、寒いのか暖かいのか、わけわからんっすわ・・・

ダウン着てちょうどいい時もあるし、コート着て暑い時もあるし、困るz