生け花であなたの魅力が開花する

日本初の華道スタイル

開華道 Kaikado

主宰 鈴木滋子です。

 

 

 

 

どこでも成功

 

 

 

 

 

 

ピンクッション

 

お花屋さんにたくさん並んでます♡

 

 


針のような雄しべが


ホウキ状に空に向かって

 

まっすぐ伸びているピンクッション。



裁縫道具の針山に

 

針が沢山刺してある姿が

 

花姿似ていることから

 

ピンクッションって名付けられたそうです。

 

 

 

 

 

 

ピンクッションは、どこから見ても

 

お花が飛び出しているんです。

 

 


どこから見ても

 

お花が空に向かって飛び出る姿から

 

「どこでも成功する」

 

という花言葉がついたそうです。



もう一つの花言葉

 

「艶やかな人」


裁縫道具の針山のような姿をしているピンクッション。


裁縫をする人の手元の仕草って

 

とても繊細で、なんだか艶やかに映ります。


そんな、お裁縫の仕草から

 

連想されたらしいです。


花言葉の由来って面白いですね。

 

 


ピンクッションには、他にも

 

共栄

陽気

降り注ぐ愛

 

という花言葉があります。

 

 

どの花言葉も優しく愛に溢れた感じラブラブ

 


花言葉だけでも

 

いろんなこと想像できて

 

ワクワクしちゃいます照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート ご提供中の講座のご案内

 

 

ベル東京都内の貸会議室で開催中ベル

全ての講座、手ぶらでご参加いただけます。

リボン人生を豊かにする開華道 Kaikadoリボン

 

 

ベル1クリックいけたお花をそのままお持ち帰りできる生け花体験

 

 

ベル2クリック【オンライン】お花・花器・ミニ剣山、全てクール便でお届けします!

 

 

ベル3クリック【マンツーマン】ぶれない強さ「自分軸」を整える生け花体験講座

 

 

 

 

 

 

 

 

ベル生け花で得られる6つの能力ベル

 

 

ベル生け花で育てよう6つの能力♡想像力ベル

 

 

ベル生け花で育てよう6つの能力♡直感力ベル

 

 

ベル生け花で育てよう6つの能力♡判断力ベル

 

 

ベル生け花で育てよう6つの能力♡決断力ベル

 

 

 

 

ベル生け花で育てよう6つの能力♡創造力ベル

 

 

 

 

キラキラ日テレ『ぐるナイ』出演キラキラ

ストアカでの生け花講師としての活動がキッカケで

日テレ『ぐるナイ』出演のご依頼を頂きましたキラキラ

りんごちゃんが生けたお花に

コメントさせていただきました!