空き時間は自分の身体メンテナンス | 福岡県北九州市小倉さーさんはーさん母ちゃんのブログ

福岡県北九州市小倉さーさんはーさん母ちゃんのブログ

書けるタイミングで一歳10ヶ月年の離れた姉妹の母ちゃん日記書いていこうと思います。不定期更新です、すみません。和歌山に2013年4月~2018年7月まで滞在、2018年8月~2020年3月茨城県鹿嶋市、そして2020年4月より福岡県北九州市小倉に居住地変わります。

いいね!ありがとうございます!

昨日は自分の検診に。
空き時間大事!
なんとか完了!
専門のはできればわざわざ近くの病院は避けたくて調べていきました。
いつまでもしんどい!しんどい!言わずにサボートできる母になりたいです。

宿題終わりの姉妹はまた将棋をしてました。
次女が強くなってるようです。
すごー。

おっふぉあー!

(Amebaピック)

姉妹が使用してる将棋はこちら!

 

とあるイベントで将棋のイロハを二時間で教わり、その日にこれを買い、それからは黙々とする機会増えました。戦略難しいですが、コマの動きも、最初のやり方指導によっては「これってどう進むかな?」「こうじゃないかな?」とお互い確認しつつできる駒には何も書いてないパターンから始めるのも良いかと思います。