半乾きインコ臭 | ふくふく日和♪インコ生活♪

ふくふく日和♪インコ生活♪

我が家の可愛いインコやハムスターとの生活や成長記録です(≧∇≦)

いつもご覧頂いてる皆さま、
応援ありがとうございます!

初めましての方、他愛ないネタですが
お付き合い頂けたら嬉しいです(*^^*)



花火風鈴花火



今日は夏の涼を楽しむはずのイベントが
色々と中止になってますね。

そんな呑気なこと言ってられない
ですけど、どうなってるんでしょ?
お天気さん!!


幸い母ちゃん地方の横浜は台風どこ!?
って気味悪いくらい静かです…
もちろんまだまだ注意は必要ですが注意
竜巻とか雷とかね。


どうか皆さんも十分に気を付けて
お過ごしくださいねパー




今日は日中雨がパラついて
風はものすごく強くって。
さすがにインコをベランダに出すわけに
いかず、洗面所で水浸しになって
頂きました波




おもいっきり霧吹きされたのに
意外とご機嫌なライチ(右)。
なんかインコじゃないみたいアセアセ




一方、水かけられすぎてご機嫌ナナメに
なったレモンは速攻でケージに戻って
プンプン丸ムカムカ
「もうちょっと手加減してよっムカムカ

すまん、ガサツなのだ。
諦めてくれパー





ぬいぐるみフォルムになった蜜柑。
トトロくらいのサイズだったら後ろから
抱きつきたいわーデレデレ



濡れても動じない花梨(笑)
換羽シーズンは濡れるとモサモサ感倍増。
もう少しの辛抱だね!





幸は濡れててもワサワサ飛びまくるし
ダルさを感じさせない元気っぷり。
このあと母ちゃんの膝の上で
のんびり羽繕いしてましたふんわりウイング




WF ノーマルってもっとキリッと
カッコいいイメージだったんだけどなぁ…
「ビショビショでやんすおーっ!

陽…
可愛いのは確かだけど、なんか残念だぞ。




こちらも速攻でケージに戻った紬(左)と
追い掛けてった福ちゃん(右)。
この子ペアは母ちゃんのカキカキより~





ラブラブ羽繕いがいいの~ラブラブ
だそうで。


母ちゃんにもやらせてよーって
手を差し出したらめっちゃ怒られた笑い泣き



ま、いいけどね。
仲良き事は美しきかなキラキラって。



こうして生乾きもとい、半乾きの
インコで溢れたリビングは
「生焼けクッキー」みたいな
香に包まれましたとさ(笑)





さてさて放鳥も終わり、お掃除をば。
と思ってケージを覗いたら。
ラムネ(セキセイ♀)の止まり木が
こんなんなってて。



なぜ、なぜに付け根の方を齧った!?
ネジ見えてるし。
使い物にならんやんDASH!



止まり木も売るほどあるから
いいんだけどさ。。

インコってどうして想定外の所に
興味持つんですかね??
主にメインでない部分がやられる。



それでも懲りずに母ちゃんは
今日もせっせとおもちゃを作って
ました(笑)





↓ポチっと応援お願いします( *´艸)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村