個性と愛嬌╰(*´︶`*)╯ | ふくふく日和♪インコ生活♪

ふくふく日和♪インコ生活♪

我が家の可愛いインコやハムスターとの生活や成長記録です(≧∇≦)

いつもご覧頂いてる皆様、
応援ありがとうございます!

初めましての方、他愛ないネタですが
お付き合い頂けたら嬉しいです(*´ω`*)




宇宙人くんUMAくん恐竜くん




突然ですが皆様。
朝御飯はしっかり食べてますか?

母ちゃんは朝ごはん抜き生活が長いので、
食べるとむしろ良くないことが起こります(笑)



今朝、娘が残した朝食を何の気なしに
食べたら…

通勤電車の中で胃に激痛が走り、
あまりの痛さに貧血を起こして
あやうく倒れかけましたアセアセ  ←マジで。。


朝食たべて具合悪くなるって…タラー





健康的な習慣も大事だけど、長い期間をかけて
習慣化したことは無理に変えない方がいい
のかもしれませんねパー







変えない方がいい、いや、変えるわけない
習慣の一つ、鳥さん達とのふれあいラブラブ




ゴマはいつもこの角度で見つめて
くるんですよねー。
{7F600721-6E55-4B92-930F-43B0EBBFDA01}
なぜ文鳥さんの瞳は色っぽいんだろうキスマーク
そう感じるのは母ちゃんだけ?







よもぎは…いつも通り(笑)
{A1F26186-A1B1-4811-882C-9391D5FCD8BA}
この体勢でギャギャギャって騒いでます。
なんか笑い袋みたい。






今回、エッグフードを惜しみなく投入した
せいか、巣引き後も羽艶のいい蜜柑と花梨
{AB3CDEE2-1927-4953-B4A4-8AD7EFD3BA19}
花梨はさすがに体重がかなり減ったけど、
すごいスピードで元に戻ってきてますOK

だからシードの減りもすごい勢い(笑)






昨日から巣引きを終えて悠々自適に
戻ったも健康そのもの。
{19AD147C-F926-4F86-A232-F81982CF3EB2}
巣引き終了を機に、昨日からケージを
♂♀で分けましたひらめき電球


前回、それが遅れて連続産卵
しちゃったのでアセアセ







賑やかな雛ぴーずのお部屋ヒヨコ
{87C213ED-3143-4C5D-83F6-B707D32EFACE}
昨日は黒目組と赤目組で別れてたけど、
今日は混ざって過ごしてました。






巣上げ直後は警戒してた子達も
1週間も経つとこんなお顔で
見つめ返してきますラブ
{A6285E5C-E259-4035-A285-9C55CC9FBB90}
ぐはぁっガーンラブラブってなります(笑)







巣上げ2日目の黒目ちゃん
ご飯のおねだりをし始めましたOK
{F97D3C91-8665-4C61-90AE-FD1895C9ACE5}
ここからはベタ慣れ路線
まっしぐらですよーメラメラ





最初のオカメ、福ちゃんをお迎えした頃は
挿し餌といえばアタフタしながら
訳も分からず戸惑ったりしたけれど。。

今は毎回の挿し餌が楽しくて
仕方ありませんニコニコ




この楽しさ、多くの人に体験して
欲しいなーキラキラって思いも繁殖理由の
一つだったりします。




期間限定、超短期間の子育てですから
楽しまなきゃ!です合格






今後成長した雛達は里親様を募集予定です。
気になる方はこちらをご覧いただいて
下記までお問い合わせください。

メールcheek.tail2016@gmail.com




手作りバードテントもよろしくです♡





↓ポチッと応援お願いしますo(^-^)o
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村