海神くんの南関東鉄火場にて -1182ページ目

GETしました

競馬実況の神様吉田勝彦

僕が最も好きな馬の一頭に益田の怪物ニホンカイユーノスがいます。
ニホンカイユーノスはアングロアラブですので、強さという点ではさすがに劣りますが、僕の脳裏にニホンカイユーノスを強く印象づけたのは、楠賞のゴール前で吉田勝彦さんが叫んだ一言でした。


「益田の馬がキター!!」


あの地方競馬好きで知られた作家の亀和田武も、この年の年度代表馬はニホンカイユーノスと言っていました。僕も同じ意見でした(実際はアブクマポーロ)
楠賞の後の日本海特別の大差勝ち、西日本アラブダービーで楠賞の雪辱を晴らした時などは身震いするほど感動しました。ニホンカイユーノスにそんな気持ちを抱けたのも、競馬実況の神、吉田勝彦さんのおかげです。


あの及川サトルの師匠でもある競馬実況の神は、今も健在。今年園田で行われるJBCでもあの独特の神実況を響かせてくれる事でしょう。

チベット暴動の背景

実はこのチベット暴動、中国政府が仕組んだプロパガンダじゃないかという噂があります。では何故中国政府がプロパガンダを仕組む必要があったのか?問題はそこですね。


とある雑誌に新型インフルエンザの事が載ってました。そういえば、1月に中国で新型インフルエンザによる人から人への感染で初めての死者がでましたが、これから先、中国でこの新型インフルエンザが爆発的に流行すれば、北京五輪は中止となります。毒入りギョーザの件といい、何かこの新型インフルエンザから目をそらす為かもと考えたりもしてるんですが…………もしこれが本当はなら、チベット暴動の比では無くなりますからね。