海神くんの南関東鉄火場にて -1180ページ目

クラウンC予想

久々の競馬です。無理せずセコ買いで

硫化水素自殺

相次ぐ硫化水素自殺。この硫化水素自殺はとある二つのものを大量に混ぜ合わせて行うらしいですが、この二つのものは一般にも普通に売られています。


では、この手軽に出来、なおかつ危険な硫化水素自殺を防ぐにはどうればいいかと言えば、
*販売禁止
*成分を硫化水素が発生しない成分に変える
などがあるんでしょうが、結局は自殺そのものについて考えるしかありません。


実は法律は、自ら命を断つ行為について禁止する条文(つまり自殺を禁止する法律)はありません。それなら安楽死及び尊厳死をある程度認める法改正を思い切ってやってみるのも手かもしれません。


死刑制度がある日本で、安楽死や尊厳死が認められていないのは矛盾するのではないか?国が他人を殺める制度はあるのに、自ら命を断てる制度が無いのは基本的人権の侵害ではないのか?自分の意志で人生の終着点を決めるのも基本的人権の一つかもしれません。

コカケイくん