静岡県磐田市の福田漁港の生しらす丼が新鮮すぎてうまい! | フカザワ海事法務事務所のブログへようこそ

フカザワ海事法務事務所のブログへようこそ

みなさん、初めまして!

静岡市葵区沓谷の事務所で海事代理士と
行政書士をしている深澤です。

このブログでは、海に関係することや事務所の仕事内容
などをお伝えしていきます。

 

静岡県といったら生しらすが有名ですよね。

 

時期になると、静岡県民でも漁港へ行って生しらすを食べに行きたくなります!

 

ということで、磐田市の「福田漁港」へ行ってきました。

 

 

漁船を眺めながら、のんびりと海風にあたり釣りをしている釣り人も多くいました。

 

 

渚の交流館でお食事ができるので行ってきました!

 

お目当てはもちろん生しらす丼!

 

 

朝どれの生しらすを贅沢にどんぶりにしてくれています!

 

生しらすが採れた日しか提供されないので、行けば必ず食べられるという訳ではありません。

 

あったらラッキーですね!

 

▼釜揚げしらす丼

 

 

生しらすはちょっぴり渋み、苦みがありそれが通にはたまらないのですが、釜揚げしらすは甘じょっぱい感じでまた違った美味しさです!

 

▼海鮮丼

 

 

色んな鮮魚が盛りだくさん!たくさんの種類の刺身を食べたい人はおすすめです。

 

刺身だけでなく、魚のフライや小エビの唐揚げなどもあるので、おみやげとして持ち帰って自宅でたべるのもアリだと思いました!

 

とてもおいしかったです!ごちそうさまでした❤

 

岡崎市のクレープ屋「ハレープ」の一番人気メニュー食べてきました!

 

深澤行政書士事務所

住所:静岡市葵区沓谷4丁目4-16

電話:054-247-9803

携帯:090-8498-4134

 

電話に出られない場合があります。

 

留守番電話にメッセージを残していただくか、携帯電話のショートメッセージにてご依頼内容をご連絡ください。

 

ココナラに出品しています。