インド旅行へ行ってきました:深澤行政書士事務所 | フカザワ海事法務事務所のブログへようこそ

フカザワ海事法務事務所のブログへようこそ

みなさん、初めまして!

静岡市葵区沓谷の事務所で海事代理士と
行政書士をしている深澤です。

このブログでは、海に関係することや事務所の仕事内容
などをお伝えしていきます。

初めてのインド旅行へ行ってきました。

 

 

夕方から夜にかけて祈りの儀式「プージャ」を見学しました。

 

聖なるガンジス川はとても人が多く、火をともし、祈りをささげる儀式を見学したことで、宗教的な信仰心や文化的な雰囲気を体験することができました。



 

また、ガンジス川から見る朝日はとても幻想的で独特な雰囲気に触れることができ、聖なる場所としての意味合いがとても強いイメージを体感できました。

 

 

世界で最も美しい建造物の1つともいわれているタージ・マハル。

 

愛する妻の死を悼み建設されたタージ・マハルは、王の深い愛を物語る美しい霊廟建築です。

 

細部まで繊細な装飾が施され、壁面にはアラベスク模様や豪華な浮き彫りが施されており、圧巻で感動しました。

 

ムガル皇帝シャー・ジャハンは妻ムムターズ・マハルの死を悼んで、22年をかけてタージ・マハルを建造したようです。

 

白大理石で作られた壮大な建築物に、とても魅了されました。

 

深澤行政書士事務所

住所:静岡市葵区沓谷4丁目4-16

電話:054-247-9803

携帯:090-8498-4134

 

電話に出られない場合があります。

 

留守番電話にメッセージを残していただくか、携帯電話のショートメッセージにてご依頼内容をご連絡ください。

 

折り返しお電話いたします。