IDKとIDC | アメリカワシントン州に住んでるアラフォー3兄弟ママの日記☆

アメリカワシントン州に住んでるアラフォー3兄弟ママの日記☆

アメリカワシントン州シアトル近郊でフィリピン人の夫と男の子3人の子育てしてます!子供達の事、アメリカ生活の日々の事、ちょっとした役に立ちそうな英語など綴ってます♡

ハロー👋😃


またご無沙汰してますw。

色々と書きたい事あったのですが、

気が付くとその日が終わってて...🤣

の、繰り返しでございます。


母の日、私は家族に"me time"を欲しいと伝えて、

家事等は全てボーイズとは夫にお任せして 爆笑

私は何もせず、のんびりと過ごしたのですが、

次の日、キッチンは

大変な事になっていまして...笑い泣き笑い泣き笑い泣き


まず、物が見つからない 泣き笑い

計量カップがなくてめっちゃ探しました。

そしたらですね、

計量カップが、コーヒーマグが入ってる

キャビネットにありました 笑い泣き

お皿等も色々な所に適当に収納されていてw

元の位置に戻すのに

30分ぐらいかかりましたよ...

洗濯物もシャツが裏表で畳んであったり、

しわくちゃのまましまってあったり、

私のTシャツが、

息子の洋服の引き出しに入っていたり...


余計な仕事が増えたというか 爆笑w

ちょっと楽するとその代償が大きいというか....ガーン


お母さん業務って本当に大変ですよね。

皆様、いつもお疲れ様です😆🎵🎵


ウチの息子達が行ってる学校は

来月中旬で終わり、

長い長い夏休みひまわりやしの木に入ります。


今は学年末という事で

テストがあったり

イベントがあったりで結構大忙しいですにっこり


次男は来週、遠足があるのですが、

『どこ行くの~?』

と聞いたら

IDK

と、言われました 笑い泣き


今日の英語 指差し

この IDK

I Don't Know の略ですw。

IDK の他に、"IDC"もあります 笑い泣き

これは、I Don't Care. 

(何でもいい、気にしない)


今朝、『今日のお弁当何が良い?』

と長男に聞いたら、

『IDC ニヤリ

と言われたので、お握り🍙を作ってたら、

サンドイッチが良かったと言われました...真顔


皆様、今日も1日頑張っていきましょう‼️


ロミ ニコニコ