同居は嫌☆ | アメリカワシントン州に住んでるアラフォー3兄弟ママの日記☆

アメリカワシントン州に住んでるアラフォー3兄弟ママの日記☆

アメリカワシントン州シアトル近郊でフィリピン人の夫と男の子3人の子育てしてます!子供達の事、アメリカ生活の日々の事、ちょっとした役に立ちそうな英語など綴ってます♡

おはようございます!
こちらは日曜日の朝です照れ
とてもゆったりとした
優雅なサンデーモーニングキラキラでございます。


このマグカップ、
反対側にイニシャルが付いてて
とても可愛いのですが、
私は左利きなため、
飲んでる時はほとんど見えません354354...

以前、このようなマグカップを頂いた事が
あったのですが
(画像はお借りしました)

可愛い猫ちゃんの顔が見えない上に、
耳の部分が顔に当たって
使い辛さ満載でw
小物入れになってしまいました。

スタバさんのマグも使ってる時は
いつもこんな感じ
何処のマグか分からない件...w

左利きあるあるでしたチュー

(習字を6年やっていたので字を書くときだけは右です)
誰も聞いてないし...笑い泣き

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫

金曜日の夜、
義母から電話があり、
夫が長々と話していました。

夫はフィリピン人なので
何を話してるのか私は全く理解出来ず...
私は子供達の世話で忙しく
あまり気にしてなかったのですが
電話が終わった後、
「ちょっと話しがしたい」
と深刻そうに言ってきたのでガーン

"やばっ... 同居の話しだ..."

と、勝手に解釈してしまいw
それからなるべく夫と
二人きりにならないように
子ども達と一緒に映画をみて
そのまま寝落ち...えー

昨日の朝起きてからも
断る理由を考えていて
何だか勝手にイライラモードに!

以前、一時期一緒に住んでいた事があって
本当に本当に大変だったんですえーん

義母は根っからのフィリピン人。
いい人なんだけど、
一緒に住むのはストレスフルでしたガクリ
(英語も殆ど通じないし...)

夫は9人兄弟の末っ子。
義母が43歳の時の子供なので、
とても夫には甘い義母。
夫の事が心配で
今でも一緒に住みたいらしいです。

フィリピンの(かなりの)田舎の出身で、
変な迷信を信じていて、
子供が産まれた時は
その迷信に振り回された私...滝汗

例えば、
長男は月曜日に産まれたのですが
1歳になるまで月曜日に
お風呂に入れちゃいけないショボーン
入れると病気になるなどのバチが当たる..と。

ちょっとでも長男の体調がよくないと
私が月曜日にお風呂に入れたからだ!
と、文句を言われて、
"魔除け"に
にんにくをすり下ろしたものを
家中と長男の身体中に
塗られて..... ガーンガーンガーンガーン
とってもx10000 嫌でした。

これは一部に過ぎなくて
他にも色々と....ポーンゲッソリポーンゲッソリポーンゲッソリ

味の素:msg ラブな義母。
家あった(天然の)塩がmsgに摩り替えられたり、
子供達のご飯にふりかけのかわりに
あの粉を降りかけてた事もありました...

でも昨日の午後、夫から
話しがあるから聞いてほしいと
言われて、覚悟の末、聞くことに... 

そしたら、話しというのは... 

フィリピンにいる甥っ子が
アメリカに来たいとの事で
そのビザのスポンサーになってほしい
と義母に頼まれたの事でした。

「私達、グリーンカード保持者なので
ビザのスポンサーには多分なれないよ!」
と言うと、
「OMG... 忘れてた!」とびっくり

バカタレ~ムカムカムカムカムカムカ

でも、同居の話しじゃなくて
本当にホッとしました。

夫の家族は
アメリカ人と結婚した一番上の義姉が
アメリカ市民権を獲得し、
母親を呼び寄せて、
(夫の父親は、夫が幼い時に亡くなってます)
母親が市民権を獲得してから
独身(結婚してるとダメらしい)の子供達を
フィリピンから呼び寄せています。
夫と他の2人の義姉がそのルートで
アメリカに移住しています。
(その二人の義姉は未婚の母で
それぞれに子供も何人かいて、その子達も
一緒に移住!)

日本ではあまりないケースですが
アメリカにいる
韓国人、ベトナム人、アフリカ各国の方々、
ヨーロッパ各国の方々、
色々な人種の方が
家族を連れて
アメリカに移住してきてます。

色んな文化を持った人たちが
"同居"してる、ここアメリカ。

その価値観の違いが原因で
問題が起こるのは承知の事。

みんながハート幸せにWハート楽しくWハート
過ごせるには
お互いを理解し合える事が必要です!

移民で来てる人達で、アメリカにいるのに
アメリカの文化をバカにしたり、
自分の国の事をやたら主張したり、
だったら自国にお帰りになったら?
と言う方がたまにいらっしゃると思うのは
私だけかしら? 

私も、もっと時間をかけてw
義母を理解出来るよう
頑張ります!
でも同居は嫌でございますw口笛

 ロミ♡