側弯症と言われた歩行痛(苅田町 Hさん) | 【行橋市・みやこ町・築上町・豊前市】整骨院長・マッサージ師も通う良くなる整体

【行橋市・みやこ町・築上町・豊前市】整骨院長・マッサージ師も通う良くなる整体

慢性腰痛・ギックリ腰・頭痛・ストレス・更年期障害・股関節痛・膝の痛み・変形性股関節・変形性膝関節・自律神経失調症・めまい・パニック障害・うつ病・生理痛生理不順・頻尿・残尿・便秘・生活習慣病・肥満・テニス肘・野球肘・姿勢矯正・骨盤矯正

こんにちは。

行橋市の股関節痛・歩行痛が得意なからだ快福整体行橋の松本です。

 

 

以前から慢性的な腰の痛みや膝の痛み、肩こりなどに困っていたHさん。

若い頃から一生懸命に働いて随分と身体を酷使してきたそうです。

 

腰が痛いのは無理をしているのだから仕方がない・・・

肩が凝るのは仕事だから仕方がない・・・

きつい!疲れたなんて言っている暇がない・・・

と身体に鞭を打って懸命に働いてきて時折、我慢ができなくなるとシップや痛み止めの薬を飲んで誤魔化す・・・と無理を重ねてきたそうです。

 

しかし2年ほど前から歩くたびに股関節周辺が痛み出し次第に動かなくなってきたそうで心配した娘さんが苅田町の整形外科を受診させたそうです。

整形外科の診断は「変形性股関節症

毎週2回のペースで電気治療や痛み止め注射などを続けたそうですが痛みは一向に変わらず北九州市の総合病院を受診したそうです。

総合病院では「高齢による側弯症」と診断されましたが高齢のことを考えると手術は難しいので安静にしておくように言われ痛み止め薬を処方されたそうです。

 

あまりじっとしていると寝たきりになりそう・・・でも出歩いて転倒でもして骨折したら怖い・・・と思い悩んだ娘さんに連れられて当院へお越しになりました。

 

長年の無理の為か身体は大きく歪み上を向いて寝ると骨盤が床に当たり痛みがでます

 

このように身体が大きく歪んでいると、やはり年齢や長年の歪みを考慮すると綺麗に整えるのは無理がありますが身体のバランスを取り楽に歩くことは充分可能です。

 

また高齢なことを考えると力任せにボキボキしたり強く押したりする施術は骨折など大変リスクがあります。

 

いつまでも元氣で居たい!と強く願うHさんはとても協力的で注意事項も良く守ってくれます。そのためか最近は歩くスピードも速くなってきた!と娘さんも喜ばれていました。

 

Hさん 症状が改善するまで全力でサポートさせて頂きますから一緒に楽になりましょうね♪

良くなる整体からだ快福整体行橋

電話 0930-24-5687

「ブログを見て」とお電話ください