Kis-My-Ft2 Dome Tour 2024 Synopsis②【2024.7.7】 | もうひとつの解放区

もうひとつの解放区

会津大好き!おでかけ好き!土いじりも好き!
Kis-My-Ft2のことも気ままに語りたい・・

昨夜のラジオが夢を見ている感で目が覚めました。

すっかり、お風呂入ろう!が号泣してしまった為に、玉担母をほったらかしてしまったばっかりに、スヤスヤ寝ちゃってしまったため、さっぱりしたかったけど、朝風呂に変更。

(どうでもいい話)

 

そうだった、そうだった、朝食はコンビニとかへ買いに行かないとなかったんだった。

 

朝散歩です。

普段、歩くことがそうない為、たまにはいいもんです。

都会とはいえ、のどかな感じがいいです。

 

とりあえず買いすぎてもなんだし・・

雪印のコーヒー牛乳とヨーグルトにドラえもんも好きなどら焼きを買ってきました。

 

私はホテルの無料サービスのコーヒーを。コーヒー

しかーし、操作ボタンが見えない為、老眼鏡を取りに行くという・・悲しいわ。泣

 

本来であれば、チェックアウトは11時のところ、14時まで延長しての滞在としました。そうすれば、お昼もお弁当買って、ここで食べて行けば楽ちんだし。

 

昨日の余韻も覚めぬまま、「今日は映画を見に行くのか?」って、どっから映画に変換されちゃうわけ?って思いましたけど・・時々、会話がずれまくるのも、それなりなあるあるです。

 

荷物の整理したり、車に荷物を運んでおこうと、行ったり来たり

していたら、あっという間にお昼の時間に。

本当はね、気になっていたパンパン屋さんまで足を運びたかったんだけど、かなり歩きそうだしやめました。

さすがに朝の時間帯よりも、昼近いと晴れ日差しがきついです。

スーパーでお弁当を買うことにして。2つ買いたいところですが、絶対に食べきれないだろうなと思って、お弁当1、おにぎり1、サラダ1、ゼリー2としました。

これ、夜までもつのかなぁー。

 

そうこうしていると、チェックアウトの時間が迫ってきました。

ふぅ~。

ホテルの駐車場に車を預けているから安心です。

さてと、またここから駅まで歩いて行きますか。

昨日、学習したから今日は、後楽園駅下車しても、スロープ使ってドームへと向かうルートも把握済。

そこから、こっちの方が近いのでは?と道なりに歩いて、LaQu

aのエレベーターへ。これがまた、ちょっと目線をみたら、あれまっ、こんな手前にエレベータがーあったとは!昨日は気づきもせずに奥のエレベーターまで行っちゃったよ!

 

姉とは、昨日と同じ場所にて待ち合わせ。

一息つくまもなく、グッズ販売予約時間。

いや、ちょっと麦茶飲ませてくれー!

 

せっかくなので、22ゲート前にて

本当は、もうちょっと近くまで行きたかったけど。

 

xで投稿したら・・

たくさんのグッをいただいたり、リポストやブックマークに、引用まで、ありがとうございます。イエローハーツ

 

グッズの追加購入をしました。

トートバック買い忘れ。タオルは、やはりもう1枚買っておこう。実用性として使うべくして。そして、ガヤさんうちわをもう1枚購入。このとき、玉ちゃんもって思ってたけど、完全言ったつもりになってた。確認された時ですら、気づけずに終わる。ガックリ

ま、1枚あるからいいよね?

 

そして、昨日と同じ女性トイレ近くの場所まで移動。

姉はというと・・この暑いさなか、写メ撮りに・・

写真提供:kai姉

 

写真提供:kai姉

 

これは、初日の時のだと思うんだけど・・

 

これは、日曜かな?

 

そうこうしていると、急に玉担母がトイレに行くって言いだして、

えぇー!荷物があるのに?

ひとりで大丈夫だよっていうから、車椅子なしで、トイレまでは連れて行き、それでもやっぱ様子が気になるから、盗まれることはないだろう・・さすがに車椅子ごと盗む人はいないっしょ!

 

無事、トイレを済まさせたところに、アロハーやしの木MさんとMさんのヲ友達母娘がやっぱ、ここにいるかなぁーって思ってと逢いにきてくれました。ニコニコ

玉担母91歳 娘さん10歳 歳の差81って、どんだけよ!

素敵な玉担母娘さんでした。

そして、名残惜しいけど、やしの木Mさん・・ありがとう!またね。

 

なんだかんだで、17時前になろうとしている。

姉と同行のPちゃんとは、初会いさせていただきました。

 

本日、40ゲート入口なんです。

だから、通常であれば天井席なんだよなぁー。って思ってはいたものの、チケット発券されてびっくり

どういうわけなのか?

3塁側の1Fスタンドだったんです。

なになに?シャッフルされてるってこと?え、どういうことなのよ!

昨日は、23ゲート入口でエキサイトシート。

(未だにエキサイトシートって?)

 

完全スタンド席だったこともあって、車椅子席に案内してもらいました。

昨日の席とほぼ同じ。ひとつずれただけです。

けど、着席したとき思ったのは、スーパークレーンがより正面位置にくるなぁーと。3塁側だし、確実に最後は玉ちゃんくるね!

どうせならば、1塁側と3塁側からの景色で見れたらよかったけど・・私名義、母の為に引き当てることができたのではないだろうか?

 

東京公演オーラスにも参戦できて、本当によかったです。

昨日にも増して、声が出ていた気がする。だから、エビバデがさらにさらに一体感が増してたし。これ、映像記録に残るよね?

玉ちゃんのあー疲れたー!も貴重すぎる。

それだけ本当に全力でだしきってくれたんだなぁー。

 

ニカちゃんの「俺たちの頑張りと、みなさんの応援があれば来年もライブできます」の言葉は有言実行となりますように七夕

 

素敵な彦星6人と最幸な夜をスター過ごすことができました。

8000円のペンラ虹はきれいでした。

最初、高って思っちゃったけど、1つ購入してよかったです。

本当に年に一度、ライブの時に逢えるから、七夕の彦星と織姫みたいなもんだけど、玉担母の七夕デイで作った短冊『たくさん玉ちゃんに逢いたい』の願いが叶うといいなって思います。

 

まだまだ玉担母には元気でいてもらいたいです。七夕

「また来ようね!」

 

推しがいる生活って、かなり強みだと思います。

一昨年、大腿骨骨折した母でありますが、同じ年・・母の10歳離れた下の妹も同じく大腿骨骨折しました。

単に大腿骨を骨折したと言っても、箇所によっては紙一重と言うくらい、個人差もあると思う。簡単に言うと、母の場合はポキンときれいに折れたことと、救急で入院して、翌朝整形外科の担当医に手術できる状態であれば、すぐ対応しましょう!

交通事故で両足骨折した後の奇跡的な回復ぶりをみてきている担当医は、玉ちゃんに逢わせてあげたいから!という想い1つで、素早い決断をしてくれました。

一方、叔母の方はというと、救急車で運ばれて手術できたのは、1週間後くらい。これだけでも差があったと言えそう。

母の担当医は、すぐ手術できるかいなかで、大きく変わるって言っていたから。

玉担母には、推しがいます。

母の妹(叔母)には、推しはいません。

10歳若いのだから、同じように立ち上がって歩けるものだと思っていました。

が・・

母以上に歩けていないんです。未だにショボーン

だから、施設生活。

 

そう思うと、玉担母は幸せなんだよって、よく言い聞かせるんです。あたりまえのことじゃないってことも。

 

 

今回、お会いできなかったヲ友達とは、またの機会にお会いできたら嬉しいなぁーって思います。

 

xには、お見掛けしました。

と、コメントいただいたり・・嬉しかったです。

確実に車椅子の高齢者+介助者がセットでいれば、バレバレになるけども・・笑

 

時には、声をかけていただいちゃっても全然OK

照れ照れますけど。

 

こうして、今も変わらず繋がってくれているヲ友達、ありがとうございます。

新たな出会いのヲ友達とも繋がれたりと、嬉しい時間をありがとうございました。

 

逢えなくても、xでグッしてくれたりと、本当にありがとうございます。

 

 

そして、気になってたエキサイトシートを虫めがね検索してみたんです。あの出っ張ってるところのことを言うんですか?

たぶん、トロッコ通り道の真下あたりだったんだろうか・・

エキサイトシート3列目・・2空席だったとしたのならば、そこはkai母娘が入る予定だったところです。

車椅子席に移動となったから、空席となっただけなんです。

あぁー、メンバーがそこ空いてるじゃん!って思ったら、悲しかったんじゃないだろうか・・ブーブー

ごめんなさい。これには、事情があるから空席なんかじゃないんですよー!アセアセ

 

玉担母とミントの時から、ライブに入らせてもらっていて・・

 

 

この時、初アリーナ席で若干埋もれてはいたけど・・

やしの木Mさんとご一緒して、手と手つないで着席したあの光景は、何年経っても忘れることはない。ウインク

 

玉担母、80歳にして・・このうちわを作り

 

ここまで長く使い回していることになるとは!

 

10年前・・

名古屋初遠征時に短冊に書いた願いごと

1404629892325.jpg

叶ってますよ!ニコニコ

 

懐かしいなぁ。

 

グッズ購入するにも、3時間~4時間並ぶのは、あたりまえだった頃。

訂正:この時のアフターで、母と仲良くしてくれた玉担さんとの出会いだったね。てっきり、ワールドのときと大勘違い。

 

ワールドの時もアフターにお声をかけてもらい、打ち上げしたね。

 

 

この時、玉担母名義の大活躍でアリーナに入らせてもらい・・

密かに映像に玉担母が映り込んでいるという。笑

 

 

この時までは、よかったんだよなぁー。泣

 

交通事故で入院中も玉ちゃんが励ましてくれました。(ヲ友達から届く励ましのお手紙にも)

 

 

交通事故後、東京ドームだけで終わらせちゃったら!って、玉担のヲ友達から、大阪へ行きませんか?と声をかけてもらえたことで、二度目の遠征となりました。

 

何回でも使い回しの画像アップばかりしていますけども・・

 

ヲ友達と初会いしました。今も仲良くしてくれて、ありがとう。ここにちょこんと見えてる梅干ししかほぼたべてなくってね・・この梅干しのおかげで、復活しました。

大阪の暑さに体調不良をおこしていたんです。ハイ・・

大阪のロケ地巡りしたこと・・

 

 

シニカレの頃から、amebaのコメントを通して、いつかお会いしてみたいね!が叶った日、ネーミングにつられて・・

昨日のことのように思い出す。(今もお店変わらずあるんだね!)

また、遠征してみたいなぁー!

 

80代最後となる歳をこの場所で、88歳(米寿)にして前日入らせてもらい、89歳をまさにキスマイと一緒に迎えられることになるとは、一生涯あるかないかの貴重なライブにヲ友達の優しさで入ることができました。ニコニコ

 

それから、数か月後・・

西武ドームが控えていたというのに、予想外なできごとに見舞われてしまった。まさかのデイで転倒により、大腿骨骨折するという。泣

 

入院しているんだし、私ひとり行っちゃってもいいよね?という気持ち半分。でも、入院費用がどのくらいかかるのかな?って思うと、心底楽しめそうにないやと思って、泣く泣くチケットをお譲りすることに。泣泣

 

そこからは、前を向きました。

なんとしてでも、7月の東京ドームには参戦したいし、連れて行ってあげたいから!

コロナ禍でもあったし、なかなか会えるチャンスもそうなくて、リハビリの途中経過で、リハビリ担当者と今後のことも含めて話す機会があったとき、言われたのが「前回に比べたら、年齢も重ねていますし、思うようにリハビリができていないんです。」

 

えっ、そうなると間に合わないじゃないか!

 

「玉ちゃんに逢いたいよね?だったら、7月東京ドームに絶対連れて行ってあげるから、リハビリ頑張んなよ!いつまでも、だらだらリハビリされてると札束お金が余計にかかるじゃんか!」

とシビアにもキツイ言い方にもなるけど、ほんとそうなわけだから。

 

やる気スイッチが入ってくれたことは、本当によかった。

さらに回復を求めるのであれば、リハビリ病棟への転院をして1ヶ月と言われたけど、そうなると東京ドームをあきらめるしかないわけで。イマドキ、外出なんてゆるされないでしょ?

それに、もう1ヶ月入院されたら、まぢで札束かかるし、出費が痛い。(シビアすぎるけど)現実問題部屋代がバカにならないよ。当初は、個室しかあいてなくて、10日近く個室よ。

遠征できたよなぁーばりの出費。(どういう計算?)

 

あとは、デイでのリハビリにかけます。

そして、2022.6.25 退院することができ、その間にライブに向けて、ハサミ床屋さん行ったりして・・

 

 

 

大腿骨骨折して退院1週間後くらいのライブに参戦!

このときほど、ミラクルが起きたこと・・

 

ご褒美だったと言ってもいいくらい、席はアリーナだった。びっくり

だから、アリーナに行ける車椅子席にご案内されて・・

そして、ニカちゃんが二度見してくれて、「すげぇー」って声がもれてました。

 

そのことが、翌日のMCで話題になるとは思いもせず・・

LINEに速報で教えてくれたヲ友達。

か、か、かいちゃんの玉担母さんのことだよー!って誰もが思ってくれたこと。

まさかすぎるほどに、映像に記録として残されたことは、もはや家宝です。スター

 

昨秋は、横アリからそのまま福島のロケ地巡りへと出かけちゃってたんでした。(記事に残していないという)

 

こうして、つい振り返ってみちゃうけど、どれも最近のように思えるけど、歴史と言いますか・・

軌跡となっているんだなぁ~。

わが母ながらに、週3デイケアに通い、筋力低下しない為に、リハビリを続けてくれています。

「玉ちゃんに逢いたいから」だけに、モチベーションを高めさせてくれています。

 

 

まだ名古屋公演があると思いますが、入られるヲ友達・・

これから迎える夏本番を乗り切って、9月に向けて欲しいなあーって思います。

 

昨年の今頃は、モヤモヤしていたけど・・

これからも走り続ける6人のキスマイを玉担母と一緒に応援していけたらって思います。

 

東京公演2days参戦できたことに、感謝!

 

 

つたないブログレポに、おつきあいいただき、ありがとうございました。

 

完了