野鴨-Vildanden-【2022/09/04】 | もうひとつの解放区

もうひとつの解放区

会津大好き!おでかけ好き!土いじりも好き!
Kis-My-Ft2のことも気ままに語りたい・・

今回、お譲りのお声をかけていただけたチケットの公演は、舞台の幕があがった2日目の夜公演。

 

エントリーは昼公演のみをしていたから、夜公演の時間帯いまひとつ把握してなくて(18:00~と思い込んでたよ)

なるべく最短で帰宅したいがゆえ、いろいろと調べた結果、わが姉との待ち合わせは、お互い直接会場まで向かうことに。

しかも、愛車で行けばもっとも最短ルートってこともわかり・・

駐車場探し。結果的には、めんどくさくなって、キャロットパークにとめちゃいました。最大2700円は痛いなーって思うけど、楽さを考えればグッ

 

当日の朝を迎えても、本当にこのあと舞台観に行くの?っていうくらい、普通に日曜の朝を迎えてた。(掃除はサボりましたが)

 

着ていく服も当日チョイス。

(新しい服を買うタイミングって、こういうときだったりするんだけど、今回はいたって持ってる服で)口笛

 

なんだろ?着替えたら急にスイッチが入った感じ。

玉担母 「気を付けてね」

 

と言われつつ見送られたものの、車に行ったり来たりの荷物を運んでて、10回くらいは「気を付けてね」って言われてました。

なぜ?そんなに言うんだろうかって思うと、知らない道を行くから心配だったんだろうね。

 

海ほたるは、立ち寄らずに通過。(なんといっても、給料日前)

飛行機羽田空港そばの首都高を走行するので、ナイフラ真夢ちゃんの働く管制塔を横目にナビがいうように走行。念のため、スマホでもナビ設定しておきました。ハイ・・

カーナビは微妙に最新ではないし。

それにしても、首都高のトンネルって怖いです。まだ地上の方がいいような。でも、カーブ多しの高さあると、どっちもどっちだな。

慣れてる道だと、感覚で左側にいた方がいいとかあるけど、とにかく三軒茶屋まで行きたいわけです。ハイ

幸い、後ろに車はいなかったのが救い。妙にいるとプレッシャーが・・しかも右に行きたい時、いられるとって時ないですか?

三軒茶屋インターおりて、すぐがキャロットタワーというアクセスの良さ二重丸

夜公演までは、かなーり時間たっぷりあるわけで。なんなら、昼公演に間に合う時間に到着してました。ハイ・・

姉の到着タイミングを見計らって、私も地下から地上へ。

zoffさんあったから、眼鏡調整してもらっちゃいました。

ひとまず、女性トイレへ。

 

女性トイレ事情・・タワー2Fにあります。

TSUTAYAがあったから、TVガイド買いました。(買ってもらいました。)もしツア終わっちゃうのほんとさみしいよ。

ランチは、タワーの外へ。

コメダでいいじゃん、って姉は言いましたが、夜そのままなら、がっつり食べておきたいじゃん!となったので、ジョナサンにしちゃいました。

せっかくなので、26階にある展望台まで。

思っていたほどの高さではなかったので、大丈夫でした。

富士山がこの日は見えなかったのが残念だったなぁ。

 

まだまだ時間有り余っているので、B1にある東急ストアさんへ。都内のスーパーでさえ、おしゃれに見えちゃう。

しかし、かぼちゃ1/4カットが300円するのにはびっくり

田舎の直売所は、140円だっただけに・・

 

しばし、車内にて時間になるまで休んでました。

最初はね、地下だったし余裕だったけど、わりかし車内でも暑くなるわ。16時になったので、再び女性トイレに行きながら(B2駐車場のところにもあったから、穴場すぎました)

 

すでに10人くらいの方がいました。

事前に写メしていました。ハイ・・

 

こちらのところには、列が作られるため、(2列に並ぶ)

ガラスの反射で人への映り込みを気にされるのであれば、早めに写メがおすすめかなぁーと思います。(でも公共交通等での時間に左右されてしまうだろうから、そこはなんともですが・・)

 

チケット半券は、自分で切るような感じです。

順番に手指消毒をしてから、その半券をスタッフさんに渡します。(スタッフさんが持っている入れ物に入れる)と同時に、自分の控え用チケット側をスタッフさんにきちんと見せます。

会場の中へ入ると、目の前にグッズ売り場。

現金のみとクレジットカード支払いと別れています。

比較的、現金のみの方が列になりやすいような感じになっていて。私は、なんといっても給料日前だったから、クレジットカードの方へ。さほどの混雑具合もなく、スムーズにパンフを購入。今回、Tシャツは購入せず。

緊張しているせいか?女性トイレ行っておこうみたくなり、そのままその階の女性トイレへ。確か4つくらいしかなかったような。

 

ちなみに、ややこしい話ですけども・・

まず世田谷パブリックシアターは、キャロットタワー内の

3階になります。

が、摩訶不思議としては・・世田谷パブリックシアターの中へ入るとその階は0といいますか・・

ひとつ階段をあがると、そこがどうやら1階となるみたく・・

こちらも見つけることができたので・・

 

すると、背後から

 

「kaiちゃん?」って声をかけてもらい、振り向くと・・

わぁー!ってなりました。照れ

今日、入るって言ってなかった。(テンパりすぎてて言うの忘れてた)

だから、声をかけてもらえたことが何よりも嬉しかったです。ハイ・・

わが姉にまで、お土産いただきましてありがとうございました。

ちょうど2ヶ月前になるんだね。リアルにMCを聞いてたその場の状況を教えていただけたり、わが母のことを気にかけていただけて嬉しかったです。ニコニコ

 

 

そして、3階席まで。

やはり女性トイレ場所チェック。事前にヲ友達からは、3つしかないよと聞いてはいたので、ここか!とわかりました。

たまたま、女性トイレがある近くの扉からだったこともあり、幕間のとき、間に合いそうだよねってことになりました。グッ

 

ヲ友達にLINEで着席しました。

は、なぜか?送信されずに終わっていた。ガーン

 

東京ライブでは、デイユース利用していたホテルまで逢いに来てくれたヲ友達がお席まで来てくれて・・ニコニコ

わが姉とは、一度昨年お会いされているみたいでしたが、改めて姉ですって紹介できたかなぁー。

なんとなんと!ヲ友達は前日・・私の田舎までレンタカー借りて遊びに来られていたという!(なーんもないところですけど)

自然はたくさんあるかなぁー。

びっくり

 

LINEで今、ここにいるよ!って連絡入った時、うわぁーってなったんだけど・・

絶賛、お仕事中な私。土曜とはいえ、変則型週休2日制。

今月、祝日があるがゆえ、この日は出勤日。キリよくあがって急遽休みたかったほどですが、やり遂げないとというお仕事だったので、LINEでおすすめな場所だけをお伝えさせていただきました。ハイ・・

まさか、ヲ友達がわが田舎まで旅しに来てくれるだなんて!びっくりすぎたけど、嬉しかった。

 

そして、わが姉と同じ誕生日のヲ友達。

姉に気づいて、ここだってわかったようです。爆  笑

ヲ友達と逢えるタイミングも、ほんと嬉しいです。

母へまでお土産いただいちゃって。お留守番している母。とっても喜んでました。(お玉ちゃんだけにイエローハーツ

 

そして、そして・・

今回、チケットをお譲りいただけた方との初会い。

ご丁寧にお席まで来てくれて・・ご挨拶程度で終わっちゃいましたけど、ほんとお土産までいただいて・・

座ったままで、失礼しました。ハイ・・

 

こうして、ヲ友達とも会えて・・

やっぱ現場があるっていいね!

3階席 見切り席ですけどって言われていたけど・・

とにかく、入らせていただけるお席があるだけシアワセだから、ほんと気にしすぎですよ!って思っちゃうほど。

かえって、声をかけていただけたことが、どれほどありがたいことか!

ただね、足はガクガク最初は震えてた。笑

柵はあるよ(なかったら危ない)しかし、なんだろか・・

さきほどの26F展望台は大丈夫だったけど、3階席絶壁のところに立ってる(座ってる)な感じで最初着席したときは、焦った。(ごめん、率直すぎてる話で)

でも、ヲ友達と逢ってる間以降は、足の震えもおさまってた。

双眼鏡一切持って行かず(忘れていったわけでもなく)

肉眼(コンタクト入って)で全体の舞台を見ようと思っていました。

私の目でいうならば、舞台上にいるキャストさんたちのお顔までくっきりと見えるか?というとくっきりとはいきません。

なんとなくはわかります。

柵で、ちょっとだけ視界が遮られやすいところもあるけど、全体的な感じでは、問題ないと思います。

だって、野鴨の世界観はちゃんと楽しめたし。

 

幕間 

 

ちょっとだけ、一瞬睡魔に襲われちゃったんだよね。

やっぱ、運転疲れがでやすい年ごろなんだわ。

だから、女性トイレ行くのにステップ1段踏み外しそうになりましたが、事前に姉から、ここに1段あって、こうだからね!って言ってもらえてたから助かりました。

時として、わが姉は私の目になってくれます。

 

幕間の女性トイレも、わりと早く入ることができたし、2幕始まるまでは、ゆっくりと席にいました。

 

私の場合、まったくもって事前準備も一切しておらず。

小説も買っていないし、だから読んでもなくて・・

まったく何も入れずに飛び込んだというか、そんな感じです。

 

なんだけど、その世界観にとらえ方とか見方とかは人それぞれあると思うし、別に評論家でもなんでもないので、特にこうだったよーとかは言えないので・・スルーします。

 

しかーし、2幕はあっという間だったわ。

 

たくさんの拍手

 

最後は、スタンディングオベーションに答えてくれて・・

 

あの深々と一礼する姿・・

 

気持ちが伝わってくる。

 

 

この度は、本当に素敵なご縁をいただき、こうして貴重な時間をkai姉妹過ごさせていただけたこと、ありがとうございました。

 

帰りは規制退場。

私はB2までだから、エレベーター利用した方がわかりやすいからと、姉とは出たところでバイバイしました。

とおもいきや、目の前にはこれまた偶然なくらいにKちゃん母娘がいるじゃないですか!わぉ。

お母様ともこうしてまたお会いできるって嬉しいです。

ありがたいことに、わが母をお手本にヲタ活をするって言ってくれてました。( *´艸`)

 

チケットお譲りいただいた初会いのヲ友達も母娘での観劇。

そして、いただいたおみやげにメッセージを添えてくれていて・・わが玉担母がお手本だなんて!照れ

嬉しいメッセージをありがとうございました。

 

B2地下駐車場の女性トイレに立ち寄り(穴場)、ほんと地上でてわりとすぐに三軒茶屋のインター入口があるからわかりやすです。

なのに、何をボケたのか?のったとおもったら、出口レーンの方にいたがゆえ、そのまま数秒で出口にでるという。

わりと冷静だった。ひとまず一般道で道なりに進んで、とにかく高速入口で乗ってしまえ!(道はつながってる)

で、乗ってみたら左手に渋谷駅が見えた。

レインボーブリッジを渡り、これまでだったらお台場の大観覧車のネオンがあったのに、もうないのかって思うと寂しいね。

 

こうして、私の野鴨は初日でありつつ千秋楽という素敵な時間は無事終わりました。

 

どうか、大千穐楽まで無事に完走できますようにお願い

 

 

 

そして、古谷一行さんの訃報には驚きました。

ミラー・ツインズでは、エキストラ参加させていただいた際に、ほぼほぼ古谷一行さんをたくさーんたくさーん見たなぁという印象があります。今となっては貴重な時間を過ごせたんだなぁーと思います。このときは、ヲ友達姉妹と一緒に参加させていただきました。偶然、ヲ友達ともバッタリ会いました。グッ

あのときの貴重な体験は忘れません。

 

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

 

長々とつたないレポにお時間をいただき、ありがとうございます。

 

 

完了