Kis-My-Ft2 キスマイRadio【2022/07/13】 | もうひとつの解放区

もうひとつの解放区

会津大好き!おでかけ好き!土いじりも好き!
Kis-My-Ft2のことも気ままに語りたい・・

当ブログを知っていただけたきっかけの一番には、きっとキスラジからの方も多いと思う。

できることなら、続けたかった想いもあるけど、葛藤のすえフェイドアウトするしかなく・・

(しれーっとフェイドアウトしてしまい、ごめんね)

けど、キスラジには思い入れはたくさんあってね。

いや、キスラジに限らずラジオには!

だから、ヲ友達が読まれたりするとめちゃくちゃ嬉しくて。ニコニコ

投稿しないと読まれる確率はゼロ!

そりゃそうだよね・・

 

これまたびっくりな朝を迎えた7/14

寝返りをうったタイミングでスマホにあたり、寝ぼけながらにスマホのLINEを見たら・・

 

kaiちゃん、キスラジ聞いた?

聞いてないなら今すぐ聞いて!

 

と。

 

なんと、海を渡ったやしの木ハワイのMちゃんから。

ライブMCで話題にあがった話の答えをちゃんとラジオに送って!と言ってくれたTちゃんからも。

はたまたツイにも、大変です!ラジオで!とリアルタイムに聞いていただけてた方からもお知らせいただいてたんですけども、私普通に夢の中にそのときはいました。スミマセン!爆  笑

 

いや、まさか・・

みっくんと千ちゃんからもキスラジ内で話題に触れてくれていたとは!びっくり

 

「おばあちゃんとか、おじいちゃんもね・・」

「あ、いた!」

「あのぉープレバトの関係なのかな?」

「あれ、はちじゅう何歳とかってうちわあったよね?なんだっけ?87?9歳?」

「89歳、そんときは」

「うーん。そのね・・横尾さんかなって思う・・」

「(くすっ)うーん」

「思うじゃない?プレバトとかの効果で」

「うーん」

「見事に玉森だったていうね」

「黄色だったっていうね」

「うん!そっちかーい!笑っって」

「へんな話さ、横尾さんから入って、たまにいった可能性もあるし」

笑笑笑笑笑笑笑

「いろんなこう経路になっている可能性があります。僕も」

「きちぃーな、きちぃーな」

「僕も含めてそれは・・」

「(あははは)誰にもある話だからね」

「そうそうそうそう。まぁいいんですけど。キスマイのね、ファンでいてくれるのならば

「そうだね」

「うーん。ただやっぱいろんなお仕事の関係上、結構こぅ幅広いファンのみなさまの年齢層というね」

「うん」

「なんかそういうところもキスマイのライブの魅力なのかなと思います」

「それは嬉しいことだよね」

「うーん。嬉しいことだ」

 

時間にして約55秒

 

かなり久しぶりの文字起こしをしてみちゃいました。照れ

ちなみに私は、キスラジに回答を投稿したのは、7月10日なので、それよりも前に収録されたんだろうなぁー。

あ、私の投稿は読まれてはいませんが、メンバーに届けばいいかなぁーってね。

ちょこっとだけ、何を書いたかというと・・

プレバトきっかけではなくて、美男ですね!の廉さん落ちということ。だから、横尾さんごめんなさい。

みたいな・・

ライブもミント魂から参戦していて、(グーと行くぜ!はチケット取れずでいけてないけど)ミントの会場で、玉担母はファンクラブ会員に入会手続きしたことも。

玉担ではあるけれど、キスマイ全員大好きよラブラブってことも書きました。ハイ・・

 

ラジオで読まれることも、すごいと思うのよ。ほんとに・・

私なんて、おそらくはキスラジ投稿はこれで2回目くらいなもんで・・てへぺろ

Peaceful Daysな方ですら、投稿ゼロなんじゃないかな。

えっ!口笛

 

 

改めて、この奇跡に10年軌跡がありまして。

玉担母が80代突入したタイミングで作りましたということは、すでにツイや別記事で書いてはいますけども・・

まず、どのような言葉にしようかなと言葉選び。

 

候補には、「いつもありがとう」もありました。

「ありがとう」ってコトバ好きだし、本当にそう思うから。

けど、そうじゃないなぁーって思ってて・・

「いつも元気もらっているよ」にたどり着いたのは1枚のハガキにしたためられていた玉担母の気持ちのコトバからでした。

当時、玉ちゃんハピバグリカを書いてみたときのものです。

長年、指先仕事というか手を使う仕事をしてきた母(理容師)。

手が痛くて書けないよっていいながらも、頑張って書いた玉ちゃんへの想い。

玉ちゃん笑顔元気もらっています。」と書いてあるんですね・・

うちわに作る言葉は、これにしよう。そう思ったんです。

そうなのよ、ほんと元気もらってるのね。だから、そこには書かれていなくてもありがとうにつながるわけで・・

 

初めてつくったときの想いが、ちゃんと記事に書き残してました。照れ

Kis-My-Ft2 SNOW DOMEの約束 IN東京ドーム

自分で振り返ってみるのもなんですが・・

80歳にして、お初に玉担母はアリーナチケットを引き当ててたんだ。ほほぅ。

そのときに完成したうちわです。

で、たぶんね・・81~84歳くらいまでは作らず放置していたかも。見兼ねた姉が・・ちゃんと作りなさいよ!って喝入れるも暇がない!(いや、やろうという時間をとればいいだけのこと)

どうも苦手なのよ。

85歳から姉が作ってくれて、

86歳のときは、交通事故から退院して1ヶ月しないうちに、東京ドーム初日に参戦!

ヲ友達が頑張ってきたのに、初日だけでは!と大阪だけどって声をかけてくれて、大阪遠征。

まさか、そこから3年逢えなくなるなんて、このときは誰も思っていなかったよね・・ほんとに。

だから、87歳も88歳も数字的には作っておらず。

 

そして、89歳💛の部分をヲ友達が作ってくれて。

すごいなーって思ったのが、このうちわのことをずっと見てくれていて、大きさもこのくらいならちょうどだろうって。

 

御覧の通り、使いまわしうちわです。爆  笑

今回気づいてもらえたのには、この太さがちょうどよかったんだろうなぁ。改めてヲ友達にも感謝です。グッ

 

玉担母、80代の歴史の中にキスマイくんたちがいつも一緒で。

ハワイアンでお誕生日を迎えられるようにと姉妹で計画した前日は

ストレートに大好きとメッセージを。

 

今年の玉担母誕生日がちょうど、ぴあアリーナで。

しかし、全滅。

ヲ友達に助けられ、米寿ラストにも参戦でき、89歳を迎えたその日もキスマイと一緒に過ごせることができたことも

だから、何度だって言うけれど全ては奇跡。

 

今回、本当にね、すごいタイミングがたくさんたくさーん重なって最強すぎてるミラクルパワーを起こしたなぁーって。

それは決して、kai母娘だけじゃ成し遂げられるものでもないわけで。みんなの力がって、ほんと思うのよ。

なんもしてないよー!って思うかもしれないけど、ツイにつぶやいたら、たくさんグッいいね!していただいたり、リツイもたくさん。そして、また逢えますようにと願っていただける優しい気持ちがミラクルパワーを起こしてくれてる。

 

私が約束魂のレポで書き残していたけども、キスマイは幅広い年齢層から愛されているグループであるということが、今回のMCでの話題にしていただけたことや、キスラジで話してくれたことで、キスマイと相思相愛にファンの(みんなの)想いが伝わったと思ってます。

千ちゃんは、ライブの魅力だと思うと言っていたけど、それはもちろんのことであって、ライブだけじゃないよ!

全員30代突入してからのキスマイは、また新たな魅力を個々に出してきてる。いい味でてる。表情もそうだけど、衣装もほんと自分たちに合ってるというか。グッ

 

ほんというとね、この3年で離れちゃったヲ友達もいます。

もし今も・・であれば、一番真っ先に喜んでくれたんじゃないかなぁーって。ショボーン

とはいえ、ふとしたときにこのブログをまた読んでくれてたら、嬉しいかな。うん!ニコニコ

 

わが母ながらに言うのもなんですけど、母がよく言うことは、人に対して悪いことを口にすれば、悪い根っこがお前に生える。

どうせ生やすならば、いい根っこを。

なるほどなーって思うのは、いい根っこが自分の地盤でしっかり根をはっていれば!って置き換えてるんだなぁと。

そのいい根っことは、人に対して「ありがとう」の感謝の気持ちを忘れないでいること。

かなって、自分はそう思ってます。

そんな母だから、神様はちゃんと見てくれていて、サプライズをしてくれたのかな。

って、そう思いたいな。

 

はたまた玉担母の母(私から見たら祖母←しかし、私がまだ0歳くらいで他界してるから記憶なし)は、「おはよう」って挨拶しても返してくれない人がいたら、晴れおてんとうさまに挨拶したと思いなさい。おてんとうさまからの返事はこないけど、そう思えば気持ちは楽。そんな言葉を残してたらしくてね。

なるほどなぁーって。

 

あ、余談すぎちゃったね。

 

 

玉担母は、また来年もライブ参戦できる楽しみを抱きつつ、

 

年内は週4回のデイケアに通所して、リハビリを頑張ってくれています。

 

次は90歳 のうちわを持って参戦できますように・・

 

まだ先だけど、次回のライブで見かけたら照れ照れますが、お気軽にお声をかけてくださいね。笑

 

福岡オーラスまもなくだね。

うちわ、メンバーはちゃんと見てくれてますよ!

お祝い8.10 カメラ収録して欲しいなぁーって、密かに思ってます。

お留守番組ですが、ちゃっかりだけどkai母娘の気持ちも連れて行ってねスター

 

そして1日でも早くコロナ禍が収束し、近いうち声が出せるようなライブとなって、医療従事者さんや福祉関係で働く方も安心して参戦できる日がきますように・・(言霊)

 

 

この奇跡をありがとう。ラブラブ

 

 

軌跡から奇跡への長々レポにおつきあいいただき、ありがとうございました。

 

完了