Kis-My-Ftに逢えるde Show2022 in DOME【7/4】 | もうひとつの解放区

もうひとつの解放区

会津大好き!おでかけ好き!土いじりも好き!
Kis-My-Ft2のことも気ままに語りたい・・

シンデレラの魔法がとけるまえに、無事家に到着!

できることならば、この日はお休みしたかった。

 

 

しかし月曜だし・・何よりもめんどくさい人の為だけに出勤したようなもん。(えっ)誰か変わりにお願いしたい気持ちもあったけど、その人の為に誰かがするってことも嫌がることをおしつけてるみたいだし。結局は、自分が貧乏くじ引くのよね・・っていう葛藤もあって休むわけにもいかず。ショボーン

なんだって、今日が大安なんだよー!って思ったりもしてた。

昨日の一夜がまるでだったのではなかろうか?って思うほど、現実は朝から慌ただしく・・

地鎮祭の準備で買い出しへ。通常ならば前日に購入したりするけど、なんせ前日は日曜。しかも私は出かけてる。だから、当日朝一番で買い出し。バッタバタ状態で、やれやれと思っていたら、後輩に教える約束の時間をすっぽかしてて、あら?完全に抜けてた。ごめんね・・

はたまた、頼まれたメール依頼、頼まれた人にメールしてるというミス。あちゃー。kaiちゃんでも間違えるのね。と言われちゃった。てへぺろ

そんだけ、気持ちが浮ついてたというのもあるのと、疲れが抜けん!というのもあって。クタクタな1日でした。

 

 

定時あがりで帰ってきたいのやまやまですが・・

4月末にひとり退職し、その人の代わりを任されてる部分ではというのもあって、+1時間サービス。けど、別に給料が上がるわけでもないから、わりきって仕事するしかないのよね。とはいっても、ついきっちりしないとっていう葛藤がまたあるわけで・・

 

 

 

いつものように帰宅してからは、まず玉担母をお風呂に入れてあげます。といっても、浴槽入浴禁止なので、シャワーのみなんですけどね。それからごはんして・・くつろぎタイムの時は、スマホいじったりするんだけど。

タイミングよくというか、LINEが入ってたのに気づいてね。

カリスマさんからのLINEに・・

 

ひょぇー!!叫び

となりました。(いや、それはなるわ)

噓でしょ、えぇー!!って、なってしまって、ひとりでパニック状態に陥る陥る。

 

な、なに?何が起きたと思う玉担母。

私は擬音的なことしか発してなくて、ほんとに?・・えーん

詳しいことは、えごさしてみてね!

 

ま、まぢかー!ってなりました。ハイ・・

その後も、LINEやツイにあがってきて、kaiちゃーん!よかったねー!って、もう本当にびっくりしすぎたのと、嬉しすぎて、玉担母と一緒に号泣

 

あぁ、本当に届いたんだね。って思えたから。

ごめん、その瞬間両想いになれた気がしちゃって。

一方的な片思いだった、この10年・・それでもいいのだけれど、まさかね、まさかよ

メンバーから、この日のMCで話題にされているとは、思わないじゃない。

いたって、普通に暮らしてた日常の一方、東京ドームでは!って感じよ、本当に。

私の知らないところで起きている現実がって感じ。

 

えごさしている中で・・

 

 

ほんとね、ヲ友達からも、はたまたその日この場でリアルに話を聞いていて、私のこと(じゃなくて)わが玉担母のことを知ってくれた方からも、ツイにたくさん報告いただけたりと・・

昼間のんきに、みっくん編やニカちゃん編をツイにあげていたんだけども、そちらもかなりのリツイがすごすぎてて、そっちにもかなりびっくりしてね。

 

ほんとね、もうこの場にいたわけじゃないけれど、入られた方からのリアルなツイにまるで、その場にいたかのようにさえ思えました。ニコニコ

 

ニカちゃんから「昨日ね・・」って話がふられた瞬間、その場にいたわが母を知ってくれてる方は、おぉー!って思ってくれたこと、ほんとねたくさんのツイやLINEに直接いただけたりと、嬉しかった。

自分のことのように、すごく嬉しかったっていう感想がね、本当に嬉しくてね。

 

ありがとうございます。照れ

 

高齢者=プレバトからじゃないから! 苦笑

横尾さん、ほんとごめんなさい・・

 

声が出せていたのなら、どれだけの人が「玉ちゃんだよー」って言っていたのかなぁ。笑

 

本当にたくさんの方から、ツイにコメントいれてもらえたりと・・お返事がかなりあとになってしまいましたが、久しぶりに会話ができた感じもあって楽しかったな。

 

みなさんからいただいたコメントの中に、ずるいなぁー!っていう批判的な言葉がなかったことに、実はホッとしました。

それよりか、素敵な言葉ばかりがたくさんで愛をいただいた気がしました。

 

玉担母に対して、自分のことのように嬉しかったと言ってくれた方の方が多くて、ほんと嬉しくて。泣

90歳でも参戦して欲しいです。とか、元気もらえたーって言ってもらえて、玉担母も嬉しそうでした。ハイ・・

 

まさか、ほんとまさかね・・

キスマイメンバーに、玉担母89歳が玉ちゃん大好きだと知れちゃうとは!びっくり照れ

 

「昨日、あのへんだったかなぁー」って話されていたとか!

 

(´艸`*)

 

実は、小さなミラクルがその日のその場にあったのです。

わが姉、リアルにMCを聞いてました。

それって、うちの母のことじゃん!って思ってびっくり

えー!ってなったようです。

しかもね、あのへんだったかなぁーの場所にその日姉がまんまいたの。

 

どういうことってなるよね・・

 

うん、実はね・・

姉名義のチケットが、これまたアリーナBブロを引き当ててたみたいで。(姉よ、当てるの早すぎやしないか?)

平日でもあったし、同行者をお探しさせていただきつつ、最終的にはヲ友達からの連絡が入り、ご一緒にとなりまして・・

ヲ友達は、車椅子席となるので・・といういきさつありきで・・

姉も日頃、妹の私がどのようにして、車椅子席の隣でいるのかも一度は体験してみたかったというのもあってね。

そしたら、まさかのアリーナBブロだったもんだからびっくり

ちょうど、前日であれば私と玉担母がいたその場所に、4日は姉がいたという。そこで、リアルに89歳の話を聞いていたという奇跡。

 

のちに姉から聞いた話だと、玉ちゃんね車椅子席の方に気づいてくれてた言ってた。

くー!それが昨日はなかったよ。笑

まぁ、最後高い位置から気づいてもらえただけでよかったけどね。

 

あのとき、ニカちゃんの「すげぇ」と心の声が漏れたことが・・

まさか翌日、話題になるだなんて!

相当なインパクトを与えてたんだろうか?

 

キスマイメンバーに、下はちっちゃい子から・・

上は高齢の方にも愛されているグループなんだよ!ってこと伝わったのなら、よかったです。

 

私にとってのこの夏は、最幸の思い出ができました。

記憶にだけは残るようにと、こうして長々とブログに書きました。

おつきあいいただき、ありがとうございました。

 

玉担母の大腿骨転子下部骨折に負けることなく・・

起き上がり前を向いた先にミラクルが待っていた。

決して、kai母娘だけに起きたことではなくて・・

そこには、こうしてコメントいただけたりとしている、みんなのパワーが奇跡を起こしてくれたんだと思ってます。

他人に対して、よかったね!って言ってくれてる人には、きっといいことが待ってると思うよ。うん!

 

間もなく、福岡オーラスが待ってます。

ここへきて、第7波のコロナ感染が猛威をふるっている。

みなさん、大丈夫かな?

どうか、7人で完走できると信じて願わずにはいられません。

 

奇跡パワー!スター

 

 

完了

 

とするはずが・・さらにミラクルなできごとが・・

 

まさかのつづく・・(控えめにつづく・・)爆  笑