Kis-My-Ftに逢える de Show 2022【ありがとう編】 | もうひとつの解放区

もうひとつの解放区

会津大好き!おでかけ好き!土いじりも好き!
Kis-My-Ft2のことも気ままに語りたい・・

こうして、玉担母との思い出がまたひとつ増えました。ニコニコ

 

先日は、たくさんのグッいいね!とリツイートをありがとうございました。

かなりびっくり

わが玉担母へのおお祝いいコメントもいただいたりと、嬉しかったです。ニコニコ

 

ここで、訂正:玉ちゃんと書きたかったのに・・

なぜか?「たまちゃ」になっていたという。 「ん」が入っていなかった。

 

最初に作ったときって・・スノドのときかもしれないです。

本当にいつも元気をもらっているから、それをただ伝えたくてね。

かれこれ、80代分使いこなしてきたうちわってことだね。

 

ヲ友達のKちゃんが93歳までシールを貼りかえるだけに作ってくれてます。爆  笑

 

 

こちらのうちわは、記念うちわになります。ニコニコ

 

毎度、書いてしまいますが・・

7

2016.2.5~2.6 は、福島県ハワイアンリゾートで過ごしました。

玉ちゃんとも一緒に並んで写真撮りました。(パネルの玉ちゃんです)

いつか、お誕生日の日に、玉ちゃんと会えていたらいいのになぁ~なんてね。

この時のキャンペーンは、福島大好きな私と玉ちゃん大好きな母にとって、一石二鳥すぎるって感じでした。

IMG_20160206_085154889.jpg

このときも、よい思い出です。

 

2018年11月

玉担母・・交通事故に遭い、両足骨折。

入院中、母の病室には、玉ちゃんづくし。

ヲ友達からのお見舞いにいただいたものばかり。

いつも、玉ちゃんが側にいてくれました。

 

痛々しい当時の傷跡。今では、あまり目立たないくらいになったものの、このとき手術して固定してあるプレートみたいなのは、生涯入ったままです。

 

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 YOU&ME Extra Yummy!!のグッズ。

このモコモコ感ある方があったかいってことで、今回も一緒に。すっかり、色あせしちゃってるんだけどね。

 

2019.2

インフルエンザが流行しているが為、玉担母のお誕生日には会えずじまい。数日後、ここまで歩けるようになったと事故後、自分の足で歩いているのを見せてくれたとき、泣きました。

 

退院するときも、先生に言われた言葉・・

「普通、この年齢でここまで歩けるようになることって、奇跡みたいなものだよ。すごいよね!やっぱり玉ちゃんに逢いたいっていう気持ちがそうさせるのかな?」

 

2019.5

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2019 FREE HUGS!

決して歩けないわけじゃないけど・・安心安全を考慮のうえで、車椅子でのライブ参戦を許可してくれた整形外科の先生でした。

次、万一転倒してケガでもしたら・・という防止対策です。

 

玉担Tちゃんから、東京初日だけしか玉ちゃんに逢えてなくて、頑張ってきた玉担母に、大阪での玉ちゃんに会わせてあげたいからとお声をかけていただいて、久々の遠征したなぁ。

そのとき・・

このうちわは・・86歳。

ちょっと歴史を感じるわ。

大阪では、やっと会えたね!の初会いのヲ友達とも会ったり。

久しぶりに会えたヲ友達。

遠征も楽しいもんだなって思いました。

まさか、まさか・・その後の2年がコロナで・・

 

玉担母、昭和8年2月6日生まれ
89歳の誕生日をここ、神奈川ぴあアリーナ会場にて、大好きな玉ちゃん、キスマイと同じ空間を一緒に過ごすことができて、最幸の誕生日となりました。
これだけの人生を生きてきて、89歳まさか生キスマイと会えてるだなんて思っただろうか?
ケガをして、普通ならあきらめちゃっているかもしれなかった。

けど、寝たきりになったら、私に迷惑かけちゃうとか思ったのもあったり、まだまだ一緒に参戦したいからっていう方が大きかったのかな?

 

玉担母名義や私名義は、全滅続きではありますが・・

ヲ友達のおかげで、今回は特に激戦の上でのさらなる貴重すぎるのに、お声をかけていただけたこと、本当にありがとうございました。

足を向けて寝れないわ。

 

コロナ禍の状況下ではあるものの・・

新たに出会えたヲ友達、これからもよろしくお願いします。

これまでに出会えたヲ友達、どうぞ引き続きよろしくお願いします。

こんなkai母娘ではありますが・・

 

車椅子席でお隣になったガヤ担さん。

その後、ツイにコメントいただいて・・

DMで、繋がり・・

いろんなお話しました。ニコニコ

改めて、あとから・・繋がるという珍しいパターンというか。

今後は、車椅子席のこととか共有できたらいいなぁって思うし。

もちろん、それだけじゃなくてね。

今回のこのツアーは奇跡だなぁーってやっぱり感じます。

 

エンディングロールのあたりで・・

歴代のライブツアータイトルとかが紹介されていくんだけど・・

玉担母と参戦できたツアーとか思い返したら、今回もそうだけど、まだまだたくさん参戦できる機会があるといいなぁって思いました。

 

車椅子で参加するようになってね、見方だったり感じ方が少し変わりました。

スタッフさんが、「車椅子通りますので開けてくださーい」って言ったあと、すぐ動いてくれる方ももちろんいるけれど、中にはめんどくさそうにしているかなと感じることもあります。

「すみません、すみません」って最初はそう言って通らせてもらっていたりもしました。

けど、少しずつ私もその考えはやめることにしました。

 

日本語って、時に難しいことあります。

コトバの解釈の仕方といいますか・・

私も正しい日本語の使い方、正直わからないかもしれないです。

 

その、「すみません、すみません」っていう言い方をやめたというのはね・・なんで?悪いことしてるわけじゃないのに、謝らないといけないの?っていう意味です。

「ありがとうございます」って言うように言い方変えたんです。

 

「ありがとうは、魔法のコトバ」と言うように・・

もともとは、有り難いからの語源からきているコトバであるし。

「すみません」だとなんだか謝っているみたいでしょ。

 

みなさんが、親切に対応してくれるから、車椅子でも楽しく参戦できると思います。

だから、この場を借りて、ありがとうって伝えたいです。

 

たまたま今回隣に居合わせたガヤ担さん・・

からも、こういったファンのみなさんの行為についてラジオで伝えられていて、ガヤさんの「あなたに代わってありがとう」で読まれていたんです。

す、すんごい人と急接近しちゃったのね。私・・

ら、ラジオで読まれてた人と・・って、二度びっくりしましたが・・

 

 

 

 

 

 

レポを書き上げる前に・・

代々木のことが中止となり・・ショボーン

 

ヲ友達も急遽入れることになったんだぁーって報告もらっていたばっかりだったから・・

 

その後のツイ・・

千ちゃんのことたくさんあがってきて・・

あったかい気持ちになりました。

すぐに前を向けるメンバーとファンとの絆虹繋がっているなぁって思います。

 

ヲ友達のMちゃんが素敵な写メをツイにあげてくれてました。

 

まさに・・今回のツアーだるまちゃんのイメージ通りの空の写メ。

 

未来へ

というコトバを使おうと思いました。

代々木へ だと責めてる感じが今はしてしまうから。

 

まだまだコロナ禍の状況は、収束の見通しすらたたないかもしれないけど、よいお知らせがまた届きますように・・

ヲ友達がキスマイに逢えますように・・

 

本当にこの先の未来が

今よりももっと明るく・・誰もが楽しめる時間が少しずつでも戻ってきますように

そのためには、玉ちゃんも言っていたように・・

お互い元気に健康で!

そしてこの先の未来も

キスマイと共に・・

たくさんの足跡を

たくさんの奇跡を

 

繋がっていきますように・・流れ星

 

ぱにたん・・

 

 

 

 

 

長々とおつきあいありがとうございました。

不快にさせていたコトバがありましたら、ゴメンナサイ・・

 

追伸:玉担母は帰宅後も元気で過ごしております。

あと1週間は自粛期間とし、来週からまたリハビリ開始です。

来月には、第3回目のコロナワクチン接種の予約もしました。ニコニコ