Kis-My-Ftに逢える de Show 2022【2月6日編】 | もうひとつの解放区

もうひとつの解放区

会津大好き!おでかけ好き!土いじりも好き!
Kis-My-Ft2のことも気ままに語りたい・・

おはようございます。

本日、わが玉担母お祝い89歳を迎えました!ニコニコ

玉担母は、4時には起床していたものの・・お化粧道具がどこにあるのか?私がカバンから出してあげていなかったばっかりに・・ノーメイクなまま。あらら・・

 

玉担母の準備を待っている間、昨日・・テンパりすぎていたがゆえに、

本日のチケット代を渡していなかったことに気づいて・・

今日、会ったらすぐにお渡しします。ってことと、昨日の車椅子席の話をSさんにメッセージ入れました。

昨日のうちにしたかったけど、睡魔が・・

 

Rちゃんとも早朝からLINEしてました。ニコニコ

Rちゃんの宿泊先から富士山富士山が見えたと写メもいただきました。

 

玉担母の準備もできたので、朝食をいただくのにレストランまで。

予約したとき、朝食付だったのをすっかり忘れてました。

朝からボリュームたっぷりすぎるんですけど。

でも、ここはしっかり食べておかなくては!

 

玉担母は、海鮮丼を(温泉卵付。)

 

私は、ハンバーガーを。

 

こちらの3種から選べるようでして・・

サラダ・スープ・ドリンクもOKらしく・・

なんだかんだで、お得に泊まれているような。

 

まだ、他のお客様もご利用じゃなかったこともあって、スタッフさんに写メしていいかと聞いたんですね。(うちわを隠し持っておりました。)

 

快く、「どうぞ。」と言っていただきつつも、「せっかくだから、ご一緒に撮られては?私、撮りますよ。」と。

 

ありがたかったです。

なんだかんだで、玉担母とのツーショット写メももう何年も一緒に撮っていなかったから、思い出の1枚が増えました。ニコニコ

 

玉担母、ペロリと食べちゃいました。

おいしかったよ!って。

私もハンバーガーおいしくいただきました。サラダも食べたかったけど、このあと食べ過ぎて腹痛起こしたくなかったので、やめておきました。

 

ヲ友達には、いらなすぎるかもしれないけど・・

玉担母の写メを送っちゃいました。

 

ツイにありがとう。ニコニコ

 

エレベーター内の英語表記。改めて見直すと・・

ゲストルームと書いてあったり、フロント と書いてあったので、慌てることもなかったわ。

 

食べ終わってからは、先に荷物だけを車にと思い、ひとりテクテクと車まで戻りました。

朝散歩です。

本日も晴れ

せっかくなので・・

まだ、だーれもいない会場を・・

 

反対側に渡って、建物外観をっておもいきや、どうして左上が見切れちゃったんでしょ。

車もね、赤信号で止まっていない・・この瞬間を撮っていたのになぁ~。

朝から、ぐるっといい散歩しました。

さっきも、コーヒー飲んだけど、帰りにセブンでキリマンジェロ買いました。

戻って、しばしくつろぎました。

 

海を渡って・・

ハワイにいるヲ友達Mちゃんからの電話が入り・・

うわうわ・・ちょっと待って。せっかくだからと電話を切ってリモートしました。

 

ありがとね。ウインク

 

そろそろ、チェックアウトの時間です。

改めて、フロントスタッフさんに確認してみました。

「事前に、車椅子用のお部屋と言えば大丈夫ですか?」と・・

あるとのことだったので、また機会があれば・・

こちらのホテルをご利用したいなぁって思いました。ニコニコ

 

駐車場まで戻って、まだ待ち合わせまで時間があるから、車の中でしばらく過ごしました。

 

そろそろ、待ち合わせ場所の方へと向かっておこうか?

女性トイレも入っておけば、ちょうどいいかもね。

 

すっかり、おなじみの五右衛門パスタ前・・

よい目印になります。

たぶんね・・五右衛門パスタは、横アリのときに食べたっきり行ってないかもなぁ・・

 

本日、ご一緒に同行で入らせていただけます。

女神さまRちゃんが交換チケットで連絡していただけていました。

会ってすぐに、忘れないうちに・・チケット代を。

まんまの封筒ですみません。(〇葉銀行の封筒にそのまま入れて渡すという)

歩く歩幅を合わせてくれて・・

ありがたかったです。

会場そばに行くと、これまたスタッフさんが声をかけてくれました。

突如、ゲートを開放して、入口近くまで案内。

入口近くまできたとき、女性スタッフさんから、「昨日の・・」って聞かれて、なんかどこかで見たことあるスタッフさんだなぁーって思ったら、確かに昨日ご案内してくれたスタッフさんのひとりでした。

お名前を確認され、「玉担母とkaihouku7です。」

いや、まさかね・・あのとき確かに明日の昼の部も車椅子席登録しておきますね!って言ってくれてはいたけども、半信半疑であったわけですよ。

申し送りされてるかどうかって・・

でも、ちゃんとにされてるんだなぁって感動しました。

疑ってしまって申し訳なかったです。

そんなわけで、昨日よりもスムーズに。Sさんのチケット発券待ちしてからのちょこっと端っこで会員番号を確認されたのち、チケット2枚を渡され・・

「お互い楽しもうね」

って、言ったところで・・2Fまではご一緒にご案内しますってことで、一緒にエレベーターへ。

そこで、本当に「じゃあ、またね!」と。

束の間でしたが、本当にありがとうございました。ニコニコ

 

今回は、扉の番号をしっかりと目チェックしました。

R09

ほぼ、こちらのエリアは昨日と同じスタッフさんでした。

あれっ?昨日よりもやや位置が違うかも。

ちょっと待って・・

となると、昨日はR10の扉からだったんだ。

 

 

 

女性トイレもう1回入っておこうか?となり・・

スタッフさんに女性トイレに行ってきますって伝え・・

目多目的トイレはどこだろ・・ってなりまして。近くのスタッフさんに聞いて、案内してもらいました。

たぶんね、並んで待っていたんだと思うんだ。

けど、スタッフさんがどうぞっていうから、先に待っちゃったんだけど・・

申し訳なかったな。きっと、妊婦さんだったのかな?

 

再び、車椅子席スペースへと戻りました。

しばらくすると、私の右隣に車椅子の方が案内されてきました。

チラッと、横目でね・・チラッと。

ガヤ担さんとお見受けしました。介助されてる方は、ニカ担さんのようです。

そのお隣の方がスタッフさんに「車椅子席って、ここ以外にどこがありますか?」って聞かれていました。

私も失礼ながら、耳ダンボ耳状態で聞き耳たてていました。耳

気になっていたし。

これまで、私の勝手な認識としては・・

入れるもともとの席によって、車椅子席の案内が違うと思っていました。例えば、東京ドームであれば、もともと一般席でアリーナが当たれば、車椅子席はアリーナのどこかに設置された車椅子席スペースなのかなと。(実際、どうかはわかりません)

スタンド席だったとしても、東京ドームの場合は、スタンド後方に特別に設置されたところに、車椅子席スペースが確保されており、銀テが届くこともないお席なわけです。

 

ぴあアリーナの場合は、どうやらアリーナが当たっていたとしても・・

車椅子席スペースは2Fスタンド後方のこの場所か、反対側しか設置スペースを設けていないらしいことが、わかりました。

 

って、勝手に聞き耳たててしまっていたけど。

そうなんだぁ~って感じで、聞いちゃってました。

 

しばらくすると・・

お隣のガヤ担さんから、話かけられました。

「もしかして・・〇〇さんですか?」

びっくりマーク

89歳のうちわがチラッと見えていたと思う。

話かけられて、びっくりびっくりはしたけど・・間違っていないし。むしろ当たってるといいますか・・

「はい。」と答えました。照れ

 

私を挟んだ向こう側に母がいます。

わが母に向けて、「お誕生日おめでとうございます。」って声をかけてくれてるから、わが母に「おめでとう」って言ってくれてるよ。ラブラブ

玉担母 「ありがとうございます。イエローハーツ

 

ブログもツイも読んでいただけてたガヤ担さん。

「福島がお好きなんですよね」

と・・

よくご存知で・・笑

 

いや~、びっくりしましたが、声をかけていただけて嬉しかったです。

これも何かのご縁かもって思えたので、ゴソゴソ・・

ダルマちゃんを渡しました。

 

「今日の記念になれば」いいかなぁーって思ったし。

「お隣のヲ友達にもどうぞ」って言ったら、娘さんだった!びっくり

 

今回この出会いが新たな出会いのひとつにもなりました。ラブラブ

 

 

 

今、ここに入られること。

私の力だけでは、なせなかったことです。

本当にヲ友達のおかげです。

ありがとうございます。

 

つづく・・