Kis-My-Ftに逢える de Show 2022【2月5日編】 | もうひとつの解放区

もうひとつの解放区

会津大好き!おでかけ好き!土いじりも好き!
Kis-My-Ft2のことも気ままに語りたい・・

女性トイレを待っている間に、ようやくスマホを取り出して、ひとまずわが姉にさっきの女性トイレにいると現在地を伝え・・

 

目 あっ、このあと初会いする女神さまからのLINEが入ってる。ラブラブ

って、見てびっくり さっき、その目の前を通り過ぎてました。ハイ・・

完全に。

なんせ、女性トイレまっしぐらだったから、周り目キョロキョロすることもなく・・

いや、かえってそれがよかった。だって、意識してたら緊張するし。やはり女性トイレ行ってからじゃないと・・緊張度MAXすぎます。

 

で、完全に素通りしていて、ただいま女性トイレ中。って、実況いるかね?なくらい、LINEしちゃいました。

 

これまた一方・・

わが姉からは、「そっち向かうことにしたから」と。

このあと初会いする女神さまRちゃんとも五右衛門パスタ前で待ち合わせていることを姉に伝えました。

 

このとき、微妙に待ち合わせ場所にズレが生じていました。

私が勝手に五右衛門パスタ前と思いきや・・

五右衛門パスタの外のオブジェ前と。

いや~。そりゃ、姉も一度はスルーして通り過ぎるわな。

失礼!

 

あ、外ってなってた。

一方、未だ女性トイレの中・・(どうでもいい実況)

 

玉担母 「間に合ってよかったぁ~」

 

わが姉とは、LINE打つのも面倒だったから、電話で話していました。

姉たちは先に、女神さまRちゃんと合流できたようです。グッ

 

そして、外だと寒いからって、五右衛門パスタ前のやや広めの空間の端っこで初会い。

(姉に改めて確認したところ、そうじゃなかった。まず、五右衛門パスタ前の外のオブジェ前にて数名いらっしゃるご一行様を姉はチラッと見ていて、そのうちのひとりと目があったような・・ただ、姉も視力よくないから、いまひとつで・・そしたら、お互いに「ん?」ってなったようで、あー!ってなったらしいです。2~3分したかなぁくらいに、おまえとも合流したんだよ。なるほど!)

 

kaihouku7 「初めましてラブラブ

 

やっとお会いすることができました。ニコニコ

そこに、初めましてのニカ担Oさんもご一緒されていて・・

「お会いしたかったんですグリーンハーツ」って言われて・・照れ

 

kaihouku7 「初めましてラブラブ

とご挨拶。

 

それなのに、私ってば、大バカヤロウ!(野郎ではなく女子ですが)でした。

いやね、これ言い訳になるんです。とっても・・

ダルマお会いできたら、渡そうとしていたダルマちゃんセット。(もはや、今回のツアーだるまちゃんだけじゃなくて・・10周年だるまちゃんとかも、幻のTo-y2だるまちゃんとかもまとめちゃってました。)

ゴソゴソとしだして、渡したものの・・

挨拶がろくすぽできてなくて、やっとお会いできたっていうのに・・

なんたる、失態。

それでも、ダルマちゃん探す方でアタフタ。

姉は、「おまえ、何してんの?」 

 

明日、ご一緒させていただけることになったSさんとも、ご挨拶させていただきつつ・・明日の待ち合わせ時間も「この場所がわかりやすいよね・・あんまり早すぎてもお母さんが大変でしょう」って気にかけていただいたりと・・ニコニコ

いやぁー、ほんともう一度この時間から戻せるのなら、ちょっと戻りたいですね。どこでもドアで。

明日の待ち合わせ時間は、時計11:15 メモできないから、頭にインプット。わが姉にも「覚えといてよ。時間・・遅れちゃいけないからね!」

「わかった、あとでLINE入れとくから。」

 

それにしても、用意していたセットダルマがひとつ足らず・・

ゴメンナサイ・・バラでお渡ししちゃいました。

 

せっかくの初会いに大失態しちゃった私なのであります。

 

大反省ガックリ

そんなこんなで、私の印象というのは・・いかがなものだったのか笑

いたって、いつもこんな感じです。ハイ・・

 

コロナ禍じゃなければ、かるーくショートケーキコーヒーって時間もあればよかったのになぁって思うけど。

 

あのとき、初会いなのにろくすぽお話もできずに終わるという大失態、ほんとすみませんでした。ショボーン

 

このあと、Rちゃんたちご一行様は夜の部へ。

 

この間、しばしお待たせしちゃっていたのが昼の部でご一緒のMさん。

姉は、明日もあるから帰るね・・って。

しかし、しかしですね。

わが姉、私とは真逆な性格でして・・

性格っていうか、機械音痴なんですね。

だから、開放席当選して、同行者へのメールとか、どうやっていいかがわからず。私に聞くけど、私も今回のこのシステムいまひとつでもあったから、いきなりMさんに聞いちゃうという。

それで、このあと合流予定のTちゃんのLINEに送ったのであります。

姉は、安心して帰りました。

 

16時までには、まだ時間もあります。

このあと夜の部に入られるMさん。軽くコーヒーと思いきや、コメダ珈琲も19人待ち。

 

空いているところ目はというと・・

「お蕎麦屋さん?」

 

 

お蕎麦なら軽いし、グッってことで、店内に入りました。

16時待ち合わせ予定のヲ友達に現在地をお伝えするにも、お店の名前わからず、ただ蕎麦屋さんに入っただけじゃ、伝わらん!ってなるから、箸袋を写メしてLINEしました。

 

わが母は、寒いからって温かいのがいいと。

ごくごく普通のでよかったんだけど、案外その普通のがない?

とろろそばにしました。

ヲ友達Mさんは、おかめそば。

私は御前そば(冷たい方) 猫舌だから。

それにしても、初めてなのに初めて感が全く感じないのはナゼ?

不思議だよね。

 

さっきもお待たせしちゃってて・・すみませんって話からの・・

「初会いとは思えない光景でした。」って・・ピンク音符ピンク音符

 

Mさん 「中居くんからのカラオケマイク見ました?」

 

kaihouku7 「あっ!ガーン すっかりカラオケマイクまではチェックし忘れてた!」

 

Mさん 「明日は、しっかりチェックだね!」

 

双眼鏡使おうかどうしようかって思ったんだけど、使わずにモニターと近くに来た時しか見てなかったから。

気づかせてくれて、ありがとう。

 

玉担母は、もくもくととろろそばをおとなしく食べてた。

おいしかったよ!って。グッ

 

そろそろ時間になりそうだから、ちょうど食べ終わったし。

待ち合わせ場所とした五右衛門パスタ前の方に移動することに。

 

女性トイレ行っておくねって、Mさん。手前に並んじゃったんだけど、もう少し先の方が空いていたかも・・

さっき、入ったけど玉担母もまた入りたいいうから、結局のところ、またまた多目的トイレまで先へと向かいました。

 

スマホやはり、うちも女性トイレ行ってきます。

 

と、思いきや・・

待ち合わせ予定のTちゃんから「インフォメーションで聞いたからお店に向かうね」

 

いや、もう蕎麦屋は出ちゃったんだよね。

ってことで、LINE打つのも面倒なので(見えずらいと横着な私)いきなりLINE電話しちゃうという。

 

現在地情報をお伝えし・・

無事、合流するも・・女性トイレ順番きたから、ひとまず入ってくるね。

ってことで、Tちゃんには先のベンチで待っててもらうことに。

 

そして、改めてTちゃんと合流。

kaihouku7 「玉担母です。」

玉担母 「こんにちはイエローハーツいつもお世話になってます。」

 

とおもいきや・・

MさんからのLINE電話。

迷子中・・

 

現在地:成城石井

 

kaihouku7 「そこにいて!迎えに行くから。」

 

まぁ、あそこはなんかちょっと入り組んでいてわかりずらい錯覚おこしやすいよね。

 

Tちゃんにとっては、わが玉担母とは初会いだというのに、いきなりすぎるけど・・わが母をちょっとお願い!な感じでMさんのところへ・・

 

遠目でね、Tちゃんがわが玉担母に目線を合わせて会話してくれてる感じがすっごい優しい光景に包まれて見えてました。

ありがとうね。

 

Tちゃんとの初会いは、ロケ地巡りからスタートだったなぁ。

スカイツリーでご一緒したとき、わが姉と同じ誕生日だってことが判明したのは、のちのちのご縁で繋がっているなぁと。

千疋屋でのフルーツサンドもちょっとした思い出です。

私はフルーツサンド苦手で、違うのを食べたけど。

Tちゃんと一緒に協力して写メした。バス待ちの間・・

2013.9月 もしツア鎌倉ロケ地巡りにお声をかけていただいて、ここでも初会いした方もいたり、企画してくれたト〇〇〇さん。

(なかなかお会いするタイミングがなくて・・でもまたどこかでお会いできたらいいなぁ~)

あの頃が懐かしいです。

 

Tちゃんとは、ドン・ジュアン幕間のときに、ちょこっと会って以来。

束の間ではあったけど、またお逢いできてよかった。

明日は、わが姉をよろしくお願いします。

 

本日の私の役目という大した役目ではございませんが・・

初会いしたばかりのMさんに、私の長い付き合いのヲ友達Tちゃんと初顔合わせを取り持つといいますか・・

無事に、互いにご紹介できてよかったです。

っていっても、私もMさんとは数時間前に初会いしたばかりで、さっきお蕎麦をご一緒しただけですが・・ウインク

 

夜の部 開場時間近いから、向かおうかってことになり、途中までご一緒しました。

 

朝は、青空が広がっていましたが・・

夕方は、ちょっと曇り空。

 

前を歩く二人を見ながら・・

なんか初会いしたばかりには見えないんですけど。

ってくらい、お互い馴染んでる感がある感じ。グッ

 

楽しんできてね。

 

いってらっしゃ~い!!

 

 

 

 

ひとまず駐車場に戻って、車の中にペンラとかは置いていき、玉担母の車椅子をおしながら、本日のお宿へと向かいました。

ちょっと寒くなってきたね。

夜じゃなくて、昼の部でこれまたよかったね。

 

事前に荷物を預けに行っていたから、スムーズに向かいました。

途中、セブンにも立ち寄り・・

生ビール金麦買いました。私は、ほろよい。

お蕎麦だけじゃ、お腹空いちゃうかもって思って、ヨーグルトとか買ったりもして。母はおせんべいだけでいいっていうから。

 

改めてチェックインしました。今回の宿泊先は、横浜東急REIホテル さん。

預けた荷物を受け取ろうとしたら・・

フロントスタッフさん 「お荷物重いのでお部屋までご一緒にお持ちします。」

と言ってくださり・・(別に大した荷物じゃなかったんだけど。きっと、車椅子をおしているからなのかなぁって思いました。)

お部屋までご案内してもらっちゃいました。

すごい親切なホテルだなぁ~。

ツインのお部屋です。

本当はね、車椅子用のお部屋もご用意があるようなのですが、わりと直前でその存在を知りつつ、ギリギリまでどうなるかわからないから、そのままの部屋予約の状態にしちゃいました。

現金払いよりも、事前にてカード決済しておいた方が、いくらか安くなるみたいだったので、そうしちゃいました。

どっちみち、その方がチェックインもラクチンだもんね。

 

久しぶりのお泊りです。

ユニットバスは、ちょっと高さがありますが・・

ここと、ここを支えにしたら入れるんじゃないの?

ってことで、先に玉担母が入れるようにお風呂にお湯はりして・・

 

この部屋に冷蔵庫ってないんかい!

って、ひとりつっこみしていたら。あった。

扉の中に冷蔵庫。

横浜おしゃれすぎ!

 

カウンターテーブルのところに、ポプリが置いてあったのね。

わが母・・「ここのホテルは親切だね。梅干しが置いてあるよ。」

何をみて言ってるんだろうって思いきや、それでした。

びっくり

kaihouku7 「いや、それ食べられないやつ。ポプリ?ってやつだから、あれだよ、香りするやつね。」

 

まぁ、色がそれっぽかったのと、入れ物がガラス瓶でそう見えちゃった。

聞いてくれたからよかったけど。あぶなっ。

 

とりあえず、姉に到着したとLINE。

玉担母は、なんとか湯船に入るものの・・

今度はで、出られない!

 

びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

湯船を抜いちゃったのね。

抜かずに、湯船はってるところで、ザッブーンと立ち上がらないと。

 

玉担母 「た、た、助けてぇ~」

 

ま、まぢか。

 

kaihouku7 「何やってるんだよ!もう一度、お湯はりなよ。それで出てきた方がいいってば」

 

無事、脱出できました。

いや~、玉担母本人曰く・・このままもう終わるかと思った。

ってくらい、おいおい縁起でもないぞ。

このとき、私はというと「ここから出れなかったら、玉ちゃんに逢えないんだよ」

やはり、玉ちゃん効果は絶大です。

 

ヲ友達が作ってくれたうちわをようやく写メして、LINEしました。

ミント魂アフターのときに、初会いしました。

若い仲間がいる中に、わが母もご一緒させていただいた中・・声をかけてきてくれたのがKちゃんでした。

生ビールで乾杯をしてくれたことが、とても嬉しくて玉担母には月日が経っても、Kちゃんの話をするときに、このときの・・って言うとよく覚えてくれています。

 

Kちゃんからは・・

「お母さん、お誕生日おめでとう。明日、ファンサもらえるといいですね!」ってLINEいただきました。とっても嬉しそうにしていました。ニコニコ

ありがとう。イエローハーツ

 

 

今日、ご一緒だった初会いのMさんは、日帰り。

帰りの新幹線前が無事に運行していることを心配していたけど、無事に乗車できたとLINEがきて、ホッとしました。

Tちゃんからも、めちゃくちゃ楽しかったよ!途中までご一緒して、別れたけど、ちゃんと新幹線前乗れてるといいんだけどって心配していたから、無事乗車できたって!とお伝えしました。

 

ふたりの楽しめたってことを聞いたら、一気にお疲れが出まして・・

本当はね、ツイにでもつぶやきたかったし。

とんでもない大失態をしちゃったRちゃんやSさんにメッセージいれたかったんだけど、お布団の中に入ってスマホスマホ握ったまま・・寝ちゃってた。玉担母は、まだ起きてたみたいだけど。

完全爆睡していたようでした。

 

おやすみなさ~い・・

 

つづく・・