LIVE TOUR 2019 FREE HUGS! 遠征②【2019. 7.13】 | もうひとつの解放区

もうひとつの解放区

会津大好き!おでかけ好き!土いじりも好き!
Kis-My-Ft2のことも気ままに語りたい・・

ヲ友達Mちゃん 「kaiちゃん?」

 

と、すぐにバレた。

っていうか、ロビーにばっちりなほど玉ちゃんカラーのスカーフしてるし車椅子の高齢者といえば、消去法でいってもkai母娘であるとわかるよね。

 

口笛

 

宿泊先のホテルまで、お迎えに来てくれて・・(感動)
ランチをね、ご一緒しようって話をしていてね。
予約もしてくれてたのね。
でも、突如として体調不良に見舞われちゃったばっかりに、予約時間を変更の段取りまでお店に連絡してくれていて・・
初めてお会いするのに、迷惑すぎる私です。
 
お互い、初めましてなんだけども・・
不思議です。この感覚・・わかる人にはわかるよね?
初めてなのに、初めてじゃなくて、随分と久しぶりに会うよね?な間隔にもなっていて・・
 
さすが、お仕事柄・・玉担母のサポートが上手。
乗り継ぎなどは、ただただ着いていくだけ。
 
玉担母が抱えていた荷物も持ってくれたりと、ほんといたれりつくせり状態で・・
 
大阪の地下鉄・・私には迷路状態です。
都内でいうと、丸の内線であったり、千代田線だったりの感じなんだろうけども・・
 
そういえば・・
東京駅を出発するとき、気分は伸さんと一緒に新大阪に向かうんだな気分でいたんだった。
そう思うと、丸の内側からスタートしたかったけど・・
 
1
そうそう、伸さんが彼女を連れてきた場所こそが・・
 
グラサン
 
映画のシーンに映り込んでるところに案内してくれたの。
まさかね、あの映画を見て・・かれこれ歳月は経つにしてもだよ、来れるとはおもっていなかったし。そこに一緒に玉担母とっていうのには、自分でもびっくりだった。
 
せっかくだったし、人人人がいたけどもサッと玉担母を写メしてあげました。
 
キョロキョロ
 
ここって・・
明日、これまた初会い予定のヲ友達とも・・この場所のどこかでと言ってた建物発見!
 
本日は、事前にご予約してくれていたこちらで!
 
少しずつ、体調回復してはいるものの・・
ガッツリ食べれなくてね・・
 
写メる元気すらなく・・
 
ヲ友達が頼んだカニクリームコロッケ
 
私は、豆腐ハンバーグだったんだけどね。
おもいっきり、同じくらいのごはんの量 手つけなかったもんな。
 
Mちゃん、優しいから・・ノンアルコール生ビールで、玉担母につきあってくれて生ビールで乾杯。
 
私のご膳には、なかったけど・・
玉担母のヒレカツご膳にはのっかっていた・・あるモノ。
 
このあと、劇的に私の体調がすこぶる絶好調になっていくのも・・
梅干しのおかげ。グッ
 
そういえば!旅には、梅干しだった。
以前もシルバー乙女御一行様での旅でも、体調不良を起こし、さすが!シルバー乙女さんが持っていた梅干しを口にしたら元気復活!
 
さっきの調子悪さが嘘のように、元気回復中・・
 
そして・・
会わせたい人がいるの・・って言ってくれた?ってわけじゃないけども・・
連れて行ってくれたの。
玉担母にとっては・・お初なんですよ。
玉ちゃんと一緒に写メできたのって。
こんなにおっきいの。
あー、でも玉ちゃんと2ショットじゃなくって・・イエローハーツ
もれなくキスマイくんたちとでもいいよね。( *´艸`)
(こっちの玉ちゃん側、やや剥がれ気味だったのが気になったけど)
 
とってもね、嬉しそうなお顔なの。
 
反対側には、人人人いたわけで・・
申し訳ないなぁって思ったんだけどね・・
ちょっとごめんね・・な感じで、パッと玉ちゃんのそばに車椅子移動させて、撮らせてもらったのね。
 
そしたらね、Mちゃんが・・kaiちゃんも一緒にっていうから・・
 
びっくり
 
恥ずかしいじゃん。
こんなにおっきなキスマイくんたちバックに・・照れ
 
といいつつ、せっかくだし。kai母娘・・大阪まできていちばんのよい思い出になりました。グッ
 
あっ、Mちゃんと一緒の写メし忘れたわ。ショボーン
 
 
とそこへ・・
 
「kaiちゃん?」
 
って、声をかけられました。
 
 
えっ!
 
びっくり
 
(すみません、ここは大阪です。知ってる人なんているわけないよ~)
 
とはいえ・・
みな考えてるところは同じな部分もあるし・・
もしかして、ヲ友達とばったりなことも0(ゼロ)ではないわけだし。
 
って、私はびっくりよ。
 
ここ(大阪)のヲ友達とバッタリ遭遇するという。
 
東京初日でもね、バッタバタの中会えたのね・・
で、本拠地でもあるがゆえに、「大阪行くよ」って言ってたっけ?
会えるかどうかわからなかったから・・まさかまさかの嬉しい遭遇ウインク
 
そして僕・・の時に、ご一緒させていただいて、あんときは最後品川でアフターして。楽しかったなぁ。
ロケ地巡りのヲデートもしたし。思い出いっぱいのヲ友達に、まさかここで会えるだなんて!ラブラブ
 
よくぞ、見つけ出してくれて・・ありがとう!
 
この1つ手前の通りに・・
安室ちゃんの看板があったと教えてもらいました。
この場所に、来てたのってすごくない?
 
これから、本物のキスマイくんたちのライブに入るのに、ここだけですでにお腹いっぱい状態。
 
ついでにいうと、元気回復率90%まで戻ってます。
 
そして、京セラドーム前まで・・
Mちゃん、親切にもそこまで連れて行ってくれたの。
もう至れり尽くせりの大阪ご案内をありがとう。
 
お江戸へ来たら、全力でkai姉妹がロケ地巡りご案内します。チュー
 
あいにくの雨降りとなりました。
普段は、晴れ女はずが・・どうして?遠征すると雨なの?
 
そして、こちら・・
キスマイくんたちもここからのアングルで写メされていたという場所に連れて行ってくれて。
 
ならば、ここがいちばんいいじゃん!
これを記念に写メするのにバッチリじゃん。
 
実はこれって、80歳の時に作ったうちわ。
使いまわしでどうもすみません。(笑)
 
非常に使いまわしております。ハイ・・
 
ほんと、使いまわしております。ハイ・・
 
ついつい直すのめんどくさがってたら、姉が密かに作り変えてくれてて・
 
記憶の中では、81歳~83歳は確か作ってなかったんじゃないかな。
放置していたら、せっかく入るんだから持っていけ!と・・
 
今回のうちわは、まだ玉担母が入院中のあたりに作成してくれていたような。ある意味願掛け的な気持ちで・・
 
だからね、持って行ってよ!だったのに、まさかの東京初日を持っていくの忘れるというガックリ
 
なので、絶対に大阪のときには!と忘れなかったよ。
姉は、あまり期待していなかったみたい。
だから、この場所から写メをして・・姉にLINEしましたから。
 
忘れてないよ、ちゃんと持ってきたってことで!
 
 
きっと、来年も使いまわし率高いでしょう。
 
そして、今ここで私の気持ちを伝えておきますね。
レポが前後しちゃうけど・・
 
みっくんがオーラスで言ってたという話。
虹新国立に立つのが夢・・
その夢が叶いますように・・
 
その場所に、私も行きたいし。
そのときには、もちろん・・玉担母も一緒に連れて行ってあげたいです。
年々、年老いて来てるなと感じてます。
事故を機に・・ライブに参戦するには車椅子参戦となってしまうけど・・
それでも、玉担母が「行きたい」と言うならば、状況に応じてになるけど、やっぱり連れて行ってあげたいが本音です。
 
現役でライブ参戦記録更新・・グッ
 
10周年・・
そのとき、玉担母は88歳
米寿を迎えてるわけで・・共にめでたいわけじゃないですか。
 
そしたら、米寿バージョンうちわにしようかしら?
 
いや、そこはやっぱり88歳にしてもらおうかな。
 
1年、1年がこれから先・・簡単なようで簡単じゃないと思う。
それだけ体力も厳しくなってくるだろうし。
普通、ありえないんじゃないだろうかと思ってしまうほど、86歳なのに大阪まで遠征しちゃってるという。びっくり
 
 
ほんとね、キスマイくんたちから元気をたくさんもらってるんですよ。
こうしてこの場所に来れたことも、不屈の精神で乗り越えられたのも・・
病室にもたくさん、キスマイくんたちが置かれていたからです。
 
特に玉ちゃんの支えが大きかった。
本当に・・
 
 
ねぇ、玉ちゃん・・
ここにね、86歳なんだけどね。
玉ちゃんのことが大好きでイエローハーツ
ヲ友達の玉担Tちゃんのおかげでね、キラキラな玉ちゃんに会わせてあげたいからと大阪ですけど・・って、気づけば大阪まで来れちゃうほどの元気パワー。
すべては、玉ちゃんのおかげです。
 
本当にありがとう。
 
 
今日、ほぼほぼ大阪に到着してからというもの、ずっとご一緒してくれてたMちゃん、ありがとう。
 
Mちゃんは、この日は入らないのに・・
京セラドームまで、ご一緒してくれて・・チケットお譲りの待ち合わせ場所がイオンだったよってことで、イオンのところまで一緒にいてくれて・・でも、そろそろ時間だからって・・本当に楽しい時間をありがとう。
体調不良からの復活・・
 
いろいろ迷惑かけちゃって、どうもすみません。
玉担母のMちゃん認知度は、「一緒にいてくれて荷物を重いのに持ってくれた方」でインプットされました。ハイ・・
 
つづく・・