今日もこちらのオープニングテーマから

スタートです。

上手い歌とは言えないと自分でも思いますが・・

(そこそこ聴けるものにはなっているとは思います)

ヤッタアのところで皆様を元気づけられると

嬉しいです(^_-)-☆

 

本題についてです。

 

新中3のとある教え子が、

(元気でやってるだろうか!?)

中学受験時代に

(超駅近の某進学校に進学)

塾の帰り際、一緒に帰る友達に

楽しみ過ぎるとか言ってくれてたのを

思い出しました。

 

どんだけゴホンゲファンなんだよ!

・・・そんなわけ決してないので(苦笑)

(いや、ゴホンゲじゃなくて単にakira先生の

ファンだったのかもしれない(笑))
 

中学受験生ってそれだけ楽しみないって

ことだよな、ってその時はしんみりして

しまったのを思い出します。

 

4月14日(日)22時からです。

ZOOMの調子が大丈夫か

ちょっと不安ではありますが、

大丈夫だと信じて( `ー´)ノ

 

聞こうと思ってるくださる方に

何か楽しみを・・・ってことで、

 

年齢カミングアウトしようかな!?

とも考えてます(笑)

(いや全然興味ないんだけど・・・

って言われるとグーの音も出ませんが(苦笑))

 

 

中森明菜ほどの年齢ではまだないですが・・・

こういう動画見ていたら

年齢相応に見せるのもいいなあ、

とか思ったりして(笑)

 

とか言って一時の気の迷いかも

しれないので(苦笑)

カミングアウトやめたら

ゴメンナサイ<(_ _)>

当日までどうするか考えようと

思います。


学校別で教えた生徒達、

本科の教え子達

全ての未来に乾杯を!

 

 

エンディングテーマです。

オープニングテーマ同様

皆様の勉強する元気に

つながってくれるなら嬉しいです。

 

 

以下宣伝

 

拙著以下のラインナップで発売中です。よろしくお願いいたします<(_ _)>

 

 

2021年2月に増補改訂版として発売しました問題集です。

図形問題を入試に対応できるレベルに上げるお手伝いが

出来る本になっています。(まもなく出版社さんの方の

在庫がなくなる状況です。ありがとうございます。)

 

 

 

2020年12月に発売の、広尾、浦和明の星、早慶、

女子学院、駒東・・・といった難関校の入試で散見される、

パズル系推理系の問題への対応力を高めることを狙った

問題集です。そういった用途抜きにしても楽しんで解いて

頂ける本です。

(他の3人の同僚の優秀な先生方との共著になります。)

 

中学受験算数 3割しか取れなかった子が本番で合格点を叩き出すスゴ技勉強法 

2019年発売の、中学受験の基礎固めの大変さに

寄り添うべく技術的にも精神的にもヒントになれば、

という思いで書いた本です。

 

日経クロスウーマンに

一昨年3月15日にアップされたこちらの記事

(算数の思考系問題に対応していく力の育て方について

五本毛がインタビューに答えた記事です。)も

是非ご覧になってみてください!<(_ _)>

https://dual.nikkei.com/atcl/column/17/1111141/030900069/index.html

 

原稿等のご依頼は

gohongemegane@gmail.com

までよろしくお願いいたします。

 

(卒業生等

以前かかわりを持たせて

頂いた方に関しましては

こちらのメルアドを

ご活用いただいて

大丈夫です。

現に授業を行っている

本科生とこちらで

コミュニケーションをとる意思が

ないことを伝える意図で

「原稿のご依頼等は」

ということにさせて頂いてます。)