今日もこちらのオープニングテーマから

スタートです。

上手い歌とは言えないと自分でも思いますが・・

(そこそこ聴けるものにはなっているとは思います)

ヤッタアのところで皆様を元気づけられると

嬉しいです(^_-)-☆

 

 

1月30日夜更新の記事で

お知らせしたように、

(この期間の仕事

(問題解き=入試後に問題が

分かる)の性質上、

生徒達の行動時間と私の行動時間が

合わないため)

2月1日~5日まで

予約投稿で応援歌的なものを

1日1曲貼り付けてアップする

ということをやっていこうと思います。

 

今日は「ら」で始まる曲、

この1曲です!!!!!

 

 

 

マラソンのように、最初飛び出して

そのリードを守るがごとく、

最初から調子よくいける場合もあれば、

最後の方でスパートをかけて

逆転にかける、

そのあたりは人それぞれだったり

するわけで、

あきらめずに鉛筆を走り続けて

いれば、ここからの日程で

今までにない良い結果が得られる、

ということも当然あると思います。

 

今日も戦い続ける受験生よ、

自分がここで輝きたいと思う学校に

鉛筆を走らせ続けて答案を通じて

思いを打ち明けましょう。

そのためにも出来なかった問題や

教科があっても決してあきらめないこと!

応援しています。

 

3日が「ぷ」で始まる曲で

今日が「ら」で始まる曲でした

明日は曲名か歌手名が「ざ」で

始まる曲の予定です!

 

エンディングテーマです!

 

(オープニングテーマもそうですが)

受験生応援の祈りを込めて!

 

 

2021年4月からこのブログの内容に

マッチするいうことで

この動画を貼り付けてきました。

力をもらってきました。

ありがとう。

 

以下宣伝

拙著以下のラインナップで発売中です。よろしくお願いいたします<(_ _)>

 

 

2021年2月に増補改訂版として発売しました問題集です。

図形問題を入試に対応できるレベルに上げるお手伝いが

出来る本になっています。

 

 

 

 

2020年12月に発売の、広尾、浦和明の星、早慶、

女子学院、駒東・・・といった難関校の入試で散見される、

パズル系推理系の問題への対応力を高めることを狙った

問題集です。そういった用途抜きにしても楽しんで解いて

頂ける本です。

(他の3人の同僚の優秀な先生方との共著になります。)

 

中学受験算数 3割しか取れなかった子が本番で合格点を叩き出すスゴ技勉強法 

2019年発売の、中学受験の基礎固めの大変さに

寄り添うべく技術的にも精神的にもヒントになれば、

という思いで書いた本です。

 

日経クロスウーマンに

昨年3月15日にアップされたこちらの記事

(算数の思考系問題に対応していく力の育て方について

五本毛がインタビューに答えた記事です。)も

是非ご覧になってみてください!<(_ _)>

https://dual.nikkei.com/atcl/column/17/1111141/030900069/index.html

 

原稿等のご依頼は

gohongemegane@gmail.com

までよろしくお願いいたします。

 

(卒業生等

以前かかわりを持たせて

頂いた方に関しましては

こちらのメルアドを

ご活用いただいて

大丈夫です。

現に授業を行っている

本科生とこちらで

コミュニケーションをとる意思が

ないことを伝える意図で

「原稿のご依頼等は」

ということにさせて頂いてます。)