とびきり本音の話。 | 五本毛眼鏡の「合格魂Z」~●▲ッ■フットボールな毎日編~ (ameblo.jp)

 

上記のような本音炸裂!みたいな記事を書いたことで、

妙にすっきりして更新しなくなる・・・

 

状態になりかけましたが、こんな時代ですから

(感染者減ってきてはいますが)

生存確認的な記事を上げるのも悪くないかと思い、

 

上記の記事を貼り付けつつ、小ネタをアップ

していく道をとろうか、と思っています。

 

さて、タイトルに関してですが、

 

「シカクいアタマをマルくする」って

 

この曲の世界観に通じるものないかな。

 

なんて考えながらこの曲聴いてるのって

日本中で自分だけじゃないだろうか

とか思いながら聴いてます(笑)

 

今日のテストを皮切りに塾に新しく入って来る子達を

教える日が来るのが楽しみです。( `ー´)ノ

 

春以降、このブログの雰囲気に合う、ということで

この動画を貼らせて頂いてます!

 

以下宣伝

拙著以下のラインナップで発売中です。よろしくお願いいたします<(_ _)>

 

補助線の引き方で難問がスイスイ解ける! ! 中学受験算数 作業のルール 増補改訂3版 

この2月に増補改訂版として発売しました問題集です。

志望校の図形問題の対策にもお使いください!

 

 

中学受験算数 楽しく学ぶパズル・図形のひらめき問題

 

昨年2020年12月に発売の、広尾、浦和明の星、早慶、

女子学院、駒東・・・といった難関校の入試で散見される、

パズル系推理系の問題への対応力を高めることを狙った

問題集です。そういった用途抜きにしても楽しんで解いて

頂ける本です。

(他の3人の同僚の優秀な先生方との共著になります。)

 

中学受験算数 3割しか取れなかった子が本番で合格点を叩き出すスゴ技勉強法 

2019年発売の、中学受験の基礎固めの大変さに寄り添うべく、

技術的にも精神的にもヒントになれば、という思いで書いた本です。