スマートフォン買い換え | つれづれ日記

つれづれ日記

毎週何があったかはFacebookに記事を載せていますが、長くなるので詳しいことはブログに書いています。すっかり忘れやすくなっているので備忘録のつもりで書いてます。

2年ぶりにスマホを買い換えました。今回の機種は「pixel8a」

平成25年12月から約10年半ずっとXperiaを使い続けました。その間5台のスマホ。

2年前にGooglepixelに替えたいと思ったんだけどドコモでは扱っていませんでした。

我が家はDカードをメインで使っているのでdocomoポイントを使って毎回スマホを買い換えているのでdocomoで売っていないとだめなんですよね。

Xperiaは5台使ったけどほとんどデザインが一緒であまり買い換えた感じがしなかったんですよね。今回はかなり雰囲気が変わりました。

機種変更の一括払いで84,480円。今年使えるクーポンが20,000円、キャンペーンで7,000円、2台前の下取り機種が2,000円だったので実質55,480円分のポイントで購入できました。まぁそれでもかなりポイントは残りました。

この週末はアプリの入れ替えで大変でした。以前と比べるとアプリのコピーがだいぶ楽になりましたが、細かいところは全部やり直さないといけないですからね。

ケースも同時にAmazonで購入してちょっと個性的なものにしました。ガラスカバーは付属していたものをとりあえず付けましたがちょっといまいちですね。ひびが入ったら買い換える予定です。

ずっとだいたい二年おきに機種変をしてきたけど、だいたいOSの更新が問題だったんですよね。今度は7年こ更新してくれるので長く使うかもしれないですね。