夫婦キャンプに行ってきました(有野実苑52回目) | つれづれ日記

つれづれ日記

毎週何があったかはFacebookに記事を載せていますが、長くなるので詳しいことはブログに書いています。すっかり忘れやすくなっているので備忘録のつもりで書いてます。

GW後半の4連休最初の2日で夫婦でキャンプに行ってきました。

今年から会員の予約は特別に電話になってメチャクチャ簡単でした。(一般の予約はネットのみ)

天気も2日間最高で暑すぎも寒すぎもなくて最高のキャンプ日和でした。

ただ、体調は相変わらず今ひとつ。加齢のせいなのか食欲もあまりなくて、腰痛、脚のしびれなどなど。でもまぁゆっくり過ごすことができました。

初日はお昼過ぎにチェックイン。お昼はカップラーメン。コーヒー豆を牽いてコーヒーを楽しんだり、夕方に少し肌寒くなってきたら焚き火の開始。夕方少し早めのタイミングで露天風呂。

今回、新規購入の大きいポータブルバッテリーを持って行ったので電子レンジを使ってみました。スーパーで買った海鮮焼きそば、自宅から持ってきた鶏肉なんかを暖めて食べました。やっぱり電子レンジが使えると食材の幅が広がりますね。

21時ぐらいまで焚き火を楽しんでから車内に入って映画鑑賞。映画を一本見て23時に就寝しました。

ヒーターで温々でしたが暑くて夜に目が覚めたり、ちょっと熟睡はできなかったですね。

朝は5時40分ぐらいに目が覚めて起床。またまた焚き火の開始。タブレットで動画を見ながらコーヒーをお菓子。かみさんが起きてきてからゆっくり朝食。前の日に買っておいたパンを温めて食べました。

ゆっくり少しずつ撤収作業をして10時40分ぐらいにチェックアウトでした。

またここに来るのは来年の2月のソロキャンプかなぁ。その時はもっと元気にキャンプを楽しみたいですね。