実家の手入れに行ってきました | つれづれ日記

つれづれ日記

毎週何があったかはFacebookに記事を載せていますが、長くなるので詳しいことはブログに書いています。すっかり忘れやすくなっているので備忘録のつもりで書いてます。

かみさんと2人で実家の手入れに行ってきました。本当は三連休の初日に行こうと思っていたんだけど、初日はあいにくの天気だったので1日ずらして日曜日に行ってきました。

今年は暑くなるのが早くて芝生の中の雑草の伸びがかなりでしたね。この日も27度にもなった夏日でした。まだ四月なのに。。。。。

この季節にしては汗だくになっての芝刈り、除草剤撒き、庭木の片付けなんかをやりました。

そんな作業中に隣家から倉庫の上に乗せてある屋根?がどんどんずれて落ちてきているとクレームが。確認したところほんの少しずれていたけど大げさな感じ。とりあえず戻してずれないように針金で止めたけど。現状の写真を撮っておきました。

普段住んでいないからいろいろクレームが入るんですよね。だんだん面倒くさくなってきましたね。もう処分してしまおうかな。。。。。と思っちゃいます。

冬に伐採しておいた庭木はまだ乾燥しきっていなかったので処理があまりできなかったですね。

郵便受けの掲示物はまだそれほど劣化していなかったので交換は次回にしました。

 

その後両親のお墓参りに行って

その後で竹岡ラーメンを食べて、買い物をして帰りました。

次回は夏休みですね。その時は雑草がかなりひどいことになっていそうですよね。怖いです。。。。。