中国料理「天鳳」26回目 ※来店7回目 | つれづれ日記

つれづれ日記

毎週何があったかはFacebookに記事を載せていますが、長くなるので詳しいことはブログに書いています。すっかり忘れやすくなっているので備忘録のつもりで書いてます。

2ヶ月ぶりの来店。最近はまるで初夏のように温かい?暑い?日があったりして気候がかなり乱れてますね。それでも研修会の日のお昼はラーメンを食べることにしています。

いつもより少し早く着いてしまったのでまだ開店準備中の様子でしたが入店して待っていました。

今回は前回来店時に決めていた未だ注文したことがなかった「肉麺780円」を発注しました。

ちょっと予想と違うビジュアルでしたね。なんとなく豚バラ肉がたくさん入っているラーメンかなと思っていたところ青椒肉絲系の具材のラーメンでした。具は細切り肉、ピーマン、タケノコ、キクラゲだけでシンプルでした。スープは一見味噌っぽいけど醤油かな?

最初は食べ進めにくいぐらい熱くて、かなり美味しかったです。スープもだいぶ飲んじゃいました。料金もちょうど良いし、量も適量でした。汗をだいぶかいてしまいましたね。

来月もお昼を「天鳳」か「ボウボウラーメン」で食べないといけないんだけど2ヶ月連続で「天鳳」でも良いかも。今度来たときは15年前に食べて以来食べていない「湯麺700円」を食べてみようと思います。