2週連続タイヤ交換 | つれづれ日記

つれづれ日記

毎週何があったかはFacebookに記事を載せていますが、長くなるので詳しいことはブログに書いています。すっかり忘れやすくなっているので備忘録のつもりで書いてます。

先週は天気予報に翻弄されて雨に打たれながらのかみさんのクロスビーのタイヤ交換をしました。

クロスビーはタイヤが小さいので楽ですが雨のせいで結構大変でした。

そして今週はハイエースのタイヤ交換。予定はしていなかったけど天気が良かったので勢いでやっちゃいました。

ハイエースは新品のタイヤに交換です。

さすがにクロスビーよりはタイヤが大きいので大変でした。

交換というより、スタッドレスの収納、廃棄するタイヤの積み込み、空気圧センサーの移設、ホワイトレターの保護剤の洗い落としなど付随することが大変でした。

ホワイトレターにするのは1年半ぶりなんですよね。久しぶりに足回りがかっこよくなりましたね。

前に使っていたGoodyearのナスカーは2年しか持たなかったので、今度のトーヨータイヤのH30はもっと持って欲しいですね。