【話のネタ】サンリオと大成建設と東芝 プレッシャーとチャレンジと | 『レ・イわ感』 KaiHazamaのドラマやニュースについての感想や違和感についてのブログ。

『レ・イわ感』 KaiHazamaのドラマやニュースについての感想や違和感についてのブログ。

日々の出来事で感じた違和感を書き連ねます。
いつの間にか、ドラマの感想が中心になり。。。

架空の売上を計上ではなく、あくまで売上時期の操作なので、売上実績はあったのでした。



組織風土は、なかなか変わらない。

社長に危機意識があっても、現場への浸透度は低かったと報告書に明示…


報告書は、池井戸さん小説のプロットのようでした

劇的なドラマ性はないですけど…


特別調査委員会の調査報告書受領に関するお知らせ

https://ssl4.eir-parts.net/doc/8136/tdnet/2252437/00.pdf


関係者の処分は、今のところ見当たりません


組織ぐるみの不正だったので、関係者が多すぎて処分対応できないのでしょうか


内部通報(取締役に報告)した方は、いづらくなったりせず、無事だと良いですが…


実は経営陣の一部が黙認していて、トカゲの尻尾切りでした、なんてドラマみたいなことがないと良いのですが…