【ドラマ感想】さすらい温泉♨遠藤憲一 第7話 2/27(テレビ東京系) | 『レ・イわ感』 KaiHazamaのドラマやニュースについての感想や違和感についてのブログ。

『レ・イわ感』 KaiHazamaのドラマやニュースについての感想や違和感についてのブログ。

日々の出来事で感じた違和感を書き連ねます。
いつの間にか、ドラマの感想が中心になり。。。

第7話見逃した方は、民放公式テレビポータル「TVer」で!https://tver.jp/episode/55377487

(2019年3月7日02:04配信終了ですわ)

もしくはParavi(パラビ)で!

 

このドラマは、「遠藤憲一7変化」、「トランク≒四次元ポケット(ただし、衣装道具のみ)」、「フーテンのケンさん」を楽しめる方(そして温泉と温泉美女好き)が対象です。

 

あらすじ(『さすらい温泉♨遠藤憲一』公式HPより引用

「役者引退宣言」を発表したと噂される遠藤憲一。
真相を探るべくスタッフが向かった先で見たものは驚くべき光景だった。
なんと遠藤憲一が、その身分を隠し「凄腕の男仲居」として<日本各地の秘湯・名湯>で働いていたのだ。
そこで出会ったワケあり美女たちの事情にクビを突っ込み、問題を解決してあげようと駆け回るのだが、彼女たちに惚れてしまったり、ちょっとした事件に巻き込まれてしまったり…。
いったいなぜ、遠藤憲一はこんなことをしているのかーーー。

 

 

キャスト(『さすらい温泉♨遠藤憲一』公式HPより引用

  主演
遠藤憲一

出演
  第一湯♨ ともさかりえ / 第二湯♨ 山口紗弥加 / 第三湯♨ 大場美奈(SKE48) / 第四湯♨ 山崎静代(南海キャンディーズ) /  第五湯♨ 佐々木すみ江・堀田真由 / 第六湯♨ 加藤貴子 / 第七湯♨ 酒井若菜
【湯けむり美女】
手島優、葉加瀬マイ、鮎川桃果、飛鳥凛、並木塔子、栗林里莉、七海なな、成宮潤、岩本和子、黒川サリナ、松野井雅、藤本かえで

 

エンケン様が大好きで、女性の入浴シーンもお好きで、ドラマ作りのお手本のような出来の良いドラマを見たい方はどうぞ。

 

30分ドラマであながら、起承転結がしっかりして、無駄なセリフ、無駄な描写が少ない。削ぎ落して描くのは大変ですが、お話の構成として濃縮されてて、よくできております。ありきたりな話でも、見せ所を丁寧に描けば、ちゃんと見られるんです。

 

遠藤憲一サマ×温泉×テレビ東京=『湯けむりスナイパー』(テレビ東京系)では?笑

※遠藤憲一サマが地上波初主演ってことで、話題になりましたよね。あれから10年です。10周年企画ということ?そのうち、一人二役で源さん(スナイパー)出てきたり!?

 

遠藤憲一サマは『私のおじさん』(【ドラマ感想】私のおじさん~WATAOJI~ 第1話(テレビ朝日系) 毎週金曜23:15〜ご参照)にも、メインのおじさん(妖精役)で出演中でごわす。

 

第7話のあらすじ(『さすらい温泉♨遠藤憲一』公式HPより引用

 

第七湯 網代温泉~極上料理対決~ 

静岡県の「南熱海網代山温泉 竹林庵みずの」に派遣された中井田は、女将・和佳奈(酒井若菜)の下で働き始める。和佳奈は美人で独身。「宿に恋する」という表現が相応しいほど、仕事一筋の人生を送っていた。 そんな中、有名な料理評論家の倉本(嶋田久作)が出演するテレビ番組の取材が入ることに。 評価を下げると脅された和佳奈は倉本に賄賂を渡そうとするが、中井田に「お客様を裏切るな」と止められて…。

 

第7話のネタバレ

ゲストは酒井若菜サマ。

人生いろいろ。元気ならばよし。。。

 

それよりも、板長!

声ですぐに分かったぞw 夙川アトム

役者やってるね!

板長役、いい味、出してたw

 

もう、あの業界人ネタはネット動画で見るしかないんだね。。。

Google先生の検索結果は⇒コチラ

 

嶋田久作サマは、『フルーツ宅配便』にもゲスト出演されてましたね(感想はコチラ⇒【ドラマ感想】フルーツ宅配便 第4話2/1(テレビ東京系)

 

遠藤憲一7変化

和食料理人って。

衣装を変えると、料理もできるようになるのか。。。

 

「素人かどうか、食べてから0ojgaljfwa」

活舌。。。

だめでしょ、アップの決め顔で、語尾がわからんと。。。

取り直しなよ。。。

役者サマに恥をかかせるのは、良くありませんな。。。

 

それにしても、社長の命令なんでって、オチ。。。w

 

次回予告です。

伊香保温泉だ!