なぜリンパトリートメント?  | ★名古屋市港区自宅サロン Rechette

★名古屋市港区自宅サロン Rechette

健康や美容のお話も物もだーい好き( ´艸`)

リンパトリートメントや耳つぼジュエリー、フェイシャル、フェイシャルカッサでみなさまの綺麗のお手伝いもできたらいいなあーと思っています(*´`)

今日は風が涼しく感じるニコニコ
昨日の夜は中学校の作品展を見に行きました。
みんなアイデアが素晴らしくて、中学生ってこんな感じだったっけ?って思っちゃった❤️

月末の体育祭の学級旗も飾られてて、お兄ちゃんのクラスしか撮ってないけど……
クラスによって個性が出てるって思いました。


さてさて(笑)
昨日の続き……
エステサロンのパートの中で、オーナーが
リンパトリートメントやってみない?と提案してくれたのが始まり

結論からいうと……

最初は自分の満足感?喜んでもらえる事が嬉しい‼️って、思いから学び始めたリンパトリートメントですが、リンパを流すことで免疫力もあがり体の老廃物も流れる。
まさに、体の仕組みを司ってる大事なリンパ、
マッサージとかって、ある意味贅沢なのかもしれないけど、健康に生活するには切っても切れないもの。だからこそしっかりリンパの事をしってもらってみんなに施術受けてほしいな❗って思い
リンパトリートメントを提供してます。

初めは、オーナーのお友達から手技、流れを習いそれでもすごーく気持ちいいし、スッキリするし施術は十分満足出来る感じだったんだけど
そこで終われないのが私の性格チュー
自分で講座を探して、
予防医学リンパトリートメント
講座を受けることにしました。

しっかりと座学を学び、施術もお互いに練習しながら半年位?
最後は病院の先生からリンパについてお話を聞かせて頂きました。

リンパトリートメントを学んでるとき、施術してる時ってホントに楽しくて、
気持ちよかったー、軽くなった』って言ってもらえるのも嬉しくてやりがいも感じました。

運動してる方達にもとても喜んでもらえてるのをみていて、私にも息子が3人いる。
まだ幼児でしたが絶対運動するだろう❗って勝手に思って、息子達が大きくなって部活や習い事で不調が出たときに対応したい。
家で私がリンパ流してあげられたらもっと頑張れる?んじゃないかって思いもあって、自宅で出来るようにと思ったのもリンパトリートメントをやり始めた理由の1つかな照れ

なんだか長くなった&話がまとまらなくてごめんなさいあせる
まだまだ勉強、みなさんに更なる癒しを提供出来るように試行錯誤楽しみながらやっていきますウインク

【9月】
14日 10:00~、14:00~、17:00以降
15日 10:00~、14:00~、17:00以降

16日 10:00~、14:00~、17:00以降
17日 10:00~、14:00~、17:00以降❌
18日 10:00~、14:00~
19日 10:00~、14:00~
21日 10:00~

23日 10:00~、14:00~、17:00以降
24日 10:00~❌、14:00~❌、17:00以降
25日 10:00~、14:00~
27日 10:00~、14:00~、17:00以降

30日 10:00~❌、13:00~❌、17:00以降