白山神社百日参り1〜10日目(一日一社101〜110日目) | 書道画家山内改行BROG

書道画家山内改行BROG

書道画家山内改行 http://zoxo.jp

白山神社百日参り
 
ストーリーをご覧になった人数
1日ごとに 1名につき 1円を
被災地への義援金にさせていただきます
 
ただし
1日あたり
上限は【 1,465円 】
残り90日での金額は
最大で【 13万 1,850円 】
とします
 
 
石川県をはじめとする被災地に
何も出来ていないことがもどかしく
 
今すぐでも現地に行きたいくらいの気持ちではありますが
ぼくは福井県で毎日仕事をしており
現地には行けません
 
なので義援金という形をとりたいと思います
 
 
これから福井県では
3月に新幹線が開業したりとお祭り騒ぎの日もあると思いますが
 
毎日ほんの一時でも
被災地に思いをめぐらす時間をとりたいと思います
 
これが100日のストーリーを、義援金につなげる理由です
 
 
義援金という形をとることで
偽善と言われようが関係ありません
 
自己満足でも良いのでぼくはそうしたいから
そうします
 
 
元日の夕方、ぼくは今年は
のんきに書道してる場合じゃないだろうか、ツアーなんて中止しようか
とも思いましたが
 
やはりツアーは行こうと思います
 
 
ただ
一年の計は、とも言いますが
元日に自分で思ったことを自分で忘れないためにも
 
毎日、何かそういう時間を作る
と決めた次第です
 
 
白山神社は石川県白山市に総社があり
・岐阜県美濃地方
・石川県加賀地方
・福井県嶺北地方
に特に多く所在しています
 
今回の地震で特に被害が大きかった
石川県能登地方は白山からは遠く離れておりますが
 
ぼくにとって「石川県」に思いをはせるのに身近な存在が
「白山神社」です
 
なので白山神社に100日、お参りさせていただこうと思いました
 
 
 
なお、
今回の件は、ぼくのフォロワーさんを増やすことが目的ではないため
 
2024年1月18日現在のぼくのSNSのフォロワーさんの人数
・Instagram 1,220人
・Facebook 142人
・LINE VOOM 103人
計1,465人
の方が仮に全員ストーリーを見てくださった場合の
【1,465円】
を一日あたりの上限とします
 
もちろんフォロワーさん以外の方が見てくださった人数もカウントしますが
 
この投稿をした時点でのフォロワーさんの人数を上限の基準としました
 











 
■■■一日一社 101〜110日目
(白山神社百日参り 1〜10日目)
 
▼101日目 令和5年1月8日
76社目 福井市大宮2丁目 白山神社
【126】PV
▼102日目 令和5年1月9日
77社目 福井市下江尻町 白山神社
【130】PV
▼103日目 令和5年1月10日
78社目 福井市下中町 白山神社
【134】PV
▼104日目 令和5年1月11日
79社目 福井市深谷町 白山神社
【124】PV
▼105日目 令和5年1月12日
80社目 福井市主計中町(今村) 白山神社
【142】PV
▼106日目 令和5年1月13日
81社目 福井市大宮1丁目 白山神社
【125】PV
▼107日目 令和5年1月14日
82社目 福井市清水畑町 63字 堂ノ上 白山神社
【135】PV
▼108日目 令和5年1月15日
83社目 福井市大願寺3丁目 白山神社
【123】PV
▼109日目 令和5年1月16日
84社目 福井市大宮3丁目 白山神社
【151】PV
▼110日目 令和5年1月17日
85社目 福井市下河北町 白山神社
【125】PV
 
 
令和6年1月8日から1月17日までの10日間で
のべ【 1,315 人】の方に
Instagram/Facebook/LINEのストーリーを見ていただきました

令和6年1月19日、福井市役所にて
【 1,315 円】の令和6年能登半島地震の義援金を贈らせていただきました
 
 
石川県をはじめとする被災地に
一日も早く平穏な日が訪れますことを
心よりお祈り申し上げます
 
 
令和6年1月20日
書道家山内改行 森川陽一郎